プロフィール

ニックネーム河合善水(よしみ)
自己紹介 モノを整えると心が整い「絆」が生まれる✨
「絆*整理収納」主宰、整理収納アドバイザー、ブレインカウンセラー、元精神科看護師の河合善水(よしみ)のブログです。
1977年愛知県豊橋市生まれ、豊橋・豊川で育つ。独身時代精神科病棟で看護師として働きながら自身も2年間うつ病の治療を受ける。薬では性格は変わらないと気づき断薬。目標を持つことでうつ病を克服し結婚。しかし子供の誕生後収納に悩みイライラが絶えず、夫や子供に怒鳴り自己嫌悪な日々。そんな自分を変えたくて2013年に整理収納アドバイザーとなる。様々な整理収納法を試した結果、モノ別に整理し「残したいモノを選ぶ」手法にしたところ、自己肯定感が上がり、日常に感謝が沸き起こるようになり人生が劇的に好転☆
「持ち物は全て自分の過去からやってきた」。持ち物と丁寧に向き合うことで自分の過去を整理・浄化することができ、観念を外して自由になれることを講座や個人レッスンで伝えいています。また実践を重視した手厚いサポート付きの「絆*整理収納実践講座」の受講生からは「実践したところはリバウンドしない!」と大好評。
脳活用度が数値でわかる「脳活用度診断」、脳を理解してお悩みの整理をする「ブレインカウンセリング」あなたの潜在意識やからだの声を聞いてお伝えする「たいわセッション」なども好評です。フランス好きの猫好き。夢は「世界の収納フォトライター」。
性別女性
お住まい愛知県
職業自営業