人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

絆*整理収納実践講座 1月スタートします!

モノを整えると脳と心が整いが生まれる☆

・心とお部屋の片づけコンサルタント

・脳大成理論認定講師

・ブレインアナリスト・プロ

・脳とからだの通訳士  河合善水(よしみ)です。



2021年が始まりましたね!

新年の目標、考えましたか?


年始はとても大事な時期です。

今年1年どんな自分でありたいか?

年末にはどんなことが達成できている自分でありたいか?を想像し、

できるだけ具体的に書き出しましょう。

そしてそれをどのように実現するか、具体的な計画も必要です。

家を建てるのに設計図と工程表がいるように、人生も計画が必要。

その時ポイントになるのが

「計画通りに進まなかった場合どうするか?」の想定もできる限りしておくことです。

多くの方は、これを考えていないために挫折してしまうんです。

私も整理収納を学ぶ前はそうでした〜(^^;)



例えば片づけなら、

1年で家中を整えるのか?

半年間で整えるのか?

それとも1ヶ月で短期決戦で家中整えるのか?

それとも1ヶ月間だけ、1部屋だけなど、目的に合わせて行うのか?


それにより、計画や方法が変わりますよね!

半年〜1年となると、モチベーションを保つのはとても難しいですね。



絆*整理収納では、リビングだけ、キッチンだけ、などの

部分的な片づけでは、

片づけの悩みは一生解決しないと考えています。


そのため、「リバウンドしない収納づくり」

つまり

「ラクに片づく仕組みを作る」

そして

「理想の暮らしを描き、叶える」ことを目的としています。


単なる片づけや収納法ではなく、

「あなたが叶えたい暮らし」を実現するためにお家を整えることを目的としています✨


目的がしっかり描くことができれば、時間がかかる片づけ作業も、モチベーションが続きます。

そして確実にお部屋が変化するので、がんばっている自分でが好きになり、

自己肯定感が上がります



ママが自分を好きになり、自分を認められるようになることが、

子供のありのままを認められるようになり、

ご主人やご両親に優しくなれるのです✨




持ち物と丁寧に向き合うことは、モノを通じて自分の内側と向き合うこと。

モノは過去からやってきていますから、

モノの整理を通じて自然と過去を振り返り、

たくさんの気づき・悲しみの浄化・感謝・未来への宣言などができるようになっていきます!


今日はあなたがあなたの人生で一番若い日です!

残りの人生を最高の日々にするために、整理収納を学び、実践してみませんか?


講座は6回ですが、サポートは1年間ありますので、お忙しい方でも安心です。


絆*整理収納実践講座 1月末よりスタート予定です!

申し込み締め切りは1/15までですので、お早めにお問い合わせくださいね!

(日にちが過ぎてしまった場合は、諦めずにお問い合わせくださいね)


絆*整理収納実践講座 1月スタートします!_a0284626_17165757.jpg


日程は仮です。(今回は平日昼間コースです)

一緒に受講される方と調整しますので、ご都合が悪い方は遠慮なくご相談くださいね。


土日開催をご希望の方は、別クラスで開講しますので、お問い合わせください。

講座についてのお問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします

👇👇👇

お問い合わせ



尚、2021年の絆*整理収納実践講座の今後の開催は未定です。

2021年は脳大成理論認定講師としての活動がメインのため、整理収納講座の開催はご要望をいただいた場合のみZoomでの開催となる予定です。(コロナ禍のため対面での開催はありません)

また、近い将来、動画で学んでいただく通信講座にシフトしていく予定です。

リアルタイムでの丁寧な対面講座をご希望の方は、ぜひこの機会にご受講くださいね!





●受講し課題を実践すれば誰でも必ずスッキリした家を作れる「絆*整理収納実践講座」

2021年1月下旬平日昼間コーススタート!

申し込み締め切りは1/15です。

こそ家を片づけスッキリ暮したい方!

お片づけ・整理収納を実践し、驚きと感動の未来を創りませんか?



●整理収納個別相談会

はじめての方向けに1時間マンツーマンであなたのお悩みを伺い、収納や片づけ方のアドバイスさせていただきます。

ご予定が合う日に河合家または近郊のカフェ等にて、マンツーマンで開催させていただきます。

参加費:3000円(税別)

お気軽にお問い合わせくださいね。



●脳と心の情熱教室

可能性アカデミーの「脳大成理論」体験講座を毎月豊橋で主催しています。

(全国各地でも開催しています)

全ての方がなりたい自分を明確にし、未来に希望があふれ、イキイキと暮らしていただきたくて開催しています。

記載日程はこちらです👇

http://masudakatsutoshi.com/seminar/



<脳大成理論とは?>

脳を知るとは、あなた自身を知ることです。

脳がより豊かな人生を創り、脳が『なりたい自分』に向かわせます。

人としての可能性は間違いなく脳にあり、脳の最大活用を図ることで人としての幸福に繋がると言っても過言ではありません。

そのために「脳のしくみ学び」「実践するスキルを身につける」ことが「脳大成理論」です!

詳細はこちら👇をご覧ください

http://kanousei.academy/pg44.html




お問合わせ・お申し込みはこちらをクリックお願いします。

👇 👇 👇

お問い合わせ



✴️blogの更新は少ないですが、Facebookではこまめに発信しています!

Facebookのお友達申請歓迎です👉こちら

Instagram 👉 こちら



by danslesmimosas | 2021-01-06 18:11 | お知らせ

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)