NEW POST

修了生Kさんのお宅見学会 のお知らせ

モノを整えると脳と心が整いが生まれる☆

・整理収納アドバイザー

・ブレインアナリスト・プロ

・脳大成理論認定講師

・脳とからだの通訳士  河合善水(よしみ)です。



修了生Yさんのお宅収納見学会のご案内

初の開催のお宅です

修了生Kさんのお宅見学会 のお知らせ_a0284626_16122144.jpeg


修了生Kさんのお宅見学会 のお知らせ_a0284626_16122182.jpeg


絆*整理収納実践講座の修了生Kさんのご好意で、
お宅訪問会を開催させていただけることになりました☆

2019年2月〜2019年7月まで絆*整理収納実践講座を受講し、見事に実践された修了生さんのお宅です!

彼女が受講するきっかけは、受講中のお友達に誘われて参加した修了生Kさんのお宅見学会でした。
その時参加された方がKさん以外全員受講生・修了生さんでしたので、皆さんのお話を聞いて自分も受講しよう!とすぐに心を決めて下さいました。

「モノを少なくシンプルに暮らしたい」
「いつでも友達を気軽に呼べるようにしたい」
「お菓子作りしたことないけど、子供と一緒にやれるキッチンにしたい」
「私もお宅見学会できるようにしたい!」

などなど、
「整理収納により叶えたい暮らし」を具体的に描き、目標を立てたことで、見事に実現されました!

新型コロナウィルスの影響でステイホーム期間が長かったことをプラスに活かし、見学会に向けて収納のブラッシュアップもされています✨


4LDKの標準的な建売一戸建て住宅。
無印良品・ニトリ・ディノス・100円ショップ等の馴染みのお店の商品を上手に組み合わせながら、シンプルに心地よく暮らす様子がとても参考になるお宅です。


受講前と後で変化の様子もスライドでお見せしますので、どのように実践し変化したか、プロセスも参考になりますよ。
もちろん、「心とお部屋の片づけコンサルタント」河合善水による収納の解説付きで勉強になるお話も満載です♬

実際に住んでいるお宅の全てのお部屋と収納の中まで見学できる機会は滅多にない機会です。
片づけや収納に悩んでいる方のお役に立てればと、ご自宅を解放して下さるKさんのご好意に感謝です🍀

ぜひこの貴重な機会にご参加くださいね♬

お友達やお知り合い、SNS等でのシェア歓迎です。
よろしくお願いします!



修了生Kさんの情報

お住まい
4LDK一戸建て(築13年)

家族構成
・夫(会社員50代)
・妻(Kさん・パート・40代)
・長男(小4)

Kさんの特徴
昔から片づけが苦手で、人が来るときは前日までに2階のお部屋にモノを移動しお掃除しないと呼べない状態でした。
子供部屋が物置状態で、部屋を作ってあげたいけど何から手をつけていいかお手上げ。
家事も好きではなく、家にいるとついダラダラ。
家族にもイライラしてしまう状態。
ついついモノを買って増やしてしまったり、無駄遣いしてしまうことが悩みのKさんでした。

整理収納を実践し、
家が好きになり、家にいるのが楽しくなりました♡
無駄遣いが減り、本当に欲しいものを吟味して買うようになりました!
夫婦円満・親子円満になり、家族の笑顔が増えました!
自分に自信が持てるようになり、自分らしく生きられるようになりました♡
現在はなりたい自分が明確になり、それに向けて学びと挑戦の日々です☆


家が整っただけでなく、マインドも整ったKさんに是非お会いして、いろいろお話を伺ってみてくださいね!


修了生Kさんのお宅収納見学会

日時:
10月29日(木)10時〜12時30分頃

場所:
豊川市赤坂町
(お申込の方に詳細をご案内します)

定員:5名 (先着順)9/15現在 残り1名
・女性限定です
・お子様同伴の方はお子様2名まで可能。


参加費:
5500円(税込)(パンとドリンク付)
お申込後、事前振込みでのお支払いとなります。


駐車場について:
お申し込み時にご案内いたします。


キャンセル料について:
2週間前〜1週間前まで:20%
1週間前〜2日前まで:50%
前日・当日:100%
キャンセル料と振込手数料を差し引いて返金いたします。


お申し込み・お問い合わせ:

こちらの申し込みフォームからお願いします
👇👇👇

お問い合わせはメール下さいね。
お電話希望の方は折り返し電話可能な時間をご案内致します。


ご参加お待ちしています☆


見学会が高いと感じる方へ
「見学会が5000円(税別)なのは高い」と仰る方の声を多々耳にします。
「ハウジングセンターや工務店のオープン見学会は無料なのになぜ?」とご質問いただくこともあります。
ハウジングセンターや工務店の見学会は、主に入居前のお宅の見学会で、その工務店さんの集客が主な目的です。

整理収納講座の修了生さんのお宅見学会は、修了生さんが自ら受講料を支払い、1年ほどかけて整理収納を実践し続け、見学会に向けてみなさんにお役に立てるようにと、収納用品や家具の入れ替えなどもされています。時間・労力・お金をかけて、「私の家がお役に立てるなら」と、通常は人に見せないような寝室や納戸などのプライベートなスペースまで、惜しみなく公開してくださいます。

収納雑誌やwebで見る収納写真とは違い、生活されているお宅の収納を生で見せていただけることは、得られる体感・実感が大きく、写真では手に入らない貴重な体験となります。
「自分も片づけや収納に悩んでいたのができるようになったので、同じように収納に悩まれている方、収納の勉強をしたい方のお役に立ちたい」という一心でご自宅を提供して下さいます。このような修了生さんのご好意があって開催できる大変貴重な企画ですので、私は敬意と感謝の想いでいっぱいです。

他の整理収納アドバイザーや同業者の開催しているお宅収納見学会をみましても、この価格は相場もしくは安価です。
その点をご理解いただけると大変嬉しく思います(*^^*)

受講料はご自身の未来への投資です。
学びが人生に違いを創ります。
質の高い学びの投資をしていただいて、なりたい自分に近づいていただけたら嬉しいです♬



●3ヶ月サポート付! 脳大成理論基礎講座

脳と心のしくみを理解し日常で簡単に楽しく実践できる方法を身につけることで、誰でもなりたい自分、ありたい自分に近づけていけるようになる講座です。自分自身のことがわかるようになり、自分のコントロール方法、取扱い方が身につきます。また周りの方へ教えていけるようにもなります。

抱えている問題をクリアしたい人、やりたいことや目標を見つけたい人、人のために活躍できる自分になりたい人、何をしても続かない自分を続けられるようにしたい人など、どんな方にも役立つ素晴らしい講座です。


Zoom、対面、どちらでも可能です。

随時開催していますので、ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。






お問合わせ・お申し込みはこちらをクリックお願いします。

👇 👇 👇

お問い合わせ


なかなかブログの更新ができない状況ですが、FacebookとInstagramでちょこちょこ綴っています。

よかったら是非お友達申請してくださいね。


Facebookのお友達申請歓迎です👉こちら

Instagram 👉 こちら



by danslesmimosas | 2020-09-03 13:16 | お知らせ

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)