人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

娘と二人で東京に行ってきました♬

モノを整えると脳と心が整いが生まれる☆

・整理収納アドバイザー

・ブレインアナリスト

・脳大成理論インストラクター

・脳とからだの通訳士  河合善水(よしみ)です。


娘と二人で東京に行ってきました♬_a0284626_18011702.jpg
新幹線の車窓から眺める富士山

10/5・6と娘と二人で東京に行ってきました♬


娘と二人で東京に行ってきました♬_a0284626_18033382.jpg

娘と二人で東京に行ってきました♬_a0284626_18012318.jpg
大好きな増田勝利先生♬

1番の目的は、私も所属しているブレインアナリスト協会主催による小学生向けの脳活性化特別講座に参加するためでした。


私もブレインアナリストとして提供させていただいている脳傾向性診断テストを、今回特別に小学生向けに開催していただいたため、娘の脳使用傾向性を見て個性や関わり方を理解したくて参加してきました!


娘と二人で東京に行ってきました♬_a0284626_18101388.jpg
大人用はこちらです。希望者は随時2800円で受けられますので、ご希望の方はご連絡くださいね!
解説&アドバイス付きは4800円です。


このような診断結果を子供用に実施していただき、娘のモノの考え方、行動タイプを理解することができました。感情の表出の仕方、コントロール力、ストレス耐久度などもわかり、今後の課題や個性の伸ばし方を教えていただけて大変参考になりました。

まだ小学生向けには一般提供されていませんが、中国の小中学校に導入されるとのこと。日本にも導入されて欲しいですね!


娘と二人で東京に行ってきました♬_a0284626_18011778.jpg
可能性アカデミーのカンファレンスルームで開催されました。
ずっと行きたかった可能性アカデミー本校へ行けたことが感動でした♡


娘がずっと前から「東京に行きたい、原宿で買い物したい」と言っていたので、今回それを兼ねて母娘二人旅に出たのですが、私の収入から連れて行ってあげることができたのです。

こんな風に私の力で娘を行きたいところに連れて行ってあげられるようになったこと、私自身も学びのために東京にいけるようになったことは、3年前可能性アカデミーに入学し脳大成理論を学び実践したからこその成果なので、しみじみ感動に包まれました。

もちろんこうした収入を得られているのはお客様が私の提供するサービスを受けてくださっているお陰様なので、今回の経験も講座やレッスン、アドバイスの役に立てるようにと意識をもっております。ありがたいですね。


娘と二人で東京に行ってきました♬_a0284626_18011799.jpg
午後からはスカイツリーへ!

3月に隣のソラマチまで入ったのですが、展望台に上がるのは初!
タワー好きな私はずっとずっと楽しみでした♡


娘と二人で東京に行ってきました♬_a0284626_18011759.jpg
徐々に近づいていくワクワク感♬

娘と二人で東京に行ってきました♬_a0284626_18011827.jpg
大きいですねー

娘と二人で東京に行ってきました♬_a0284626_18011852.jpg
東京タワーよりもさらに小さく見える町並み!


娘と二人で東京に行ってきました♬_a0284626_18214734.jpg
夕方、それが済んでいてとってもきれいでした!

娘と二人で東京に行ってきました♬_a0284626_18215102.jpg


娘と二人で東京に行ってきました♬_a0284626_18215575.jpg

娘と二人で東京に行ってきました♬_a0284626_18215554.jpg
日が落ちて夜景も見れました!
まるでエッフェル塔のようにも見える東京タワーが小さく見えました。
(エッフェル塔、また行きたいなー。パリ好きです♡)

娘と二人で東京に行ってきました♬_a0284626_18215582.jpg
ガラス張りのフロアから下を見ることも!
娘は撮影が楽しくて仕方ないようでした♬

娘と二人で東京に行ってきました♬_a0284626_18215571.jpg
ライトアップされていてきれいでしたね


娘と二人で東京に行ってきました♬_a0284626_18251357.jpg
ムーミン好きな私たちは、隣のソラマチ内にあるムーミンカフェで夕食を食べました。
案内された席にははじめキャラクターがおらず、娘と「残念だね・・・」としょげていたのですが、食事中にスタッフの方がムーミンママを連れてきてくれました!!

でかい!!!(笑)
エプロンが見えず、目が緑だから「誰!?」ってはじめは思いましたね。笑


一人でお茶していたお兄さんの向かいにスニフが座っていたり、可愛いお姉さん二人の横にミーが座っていたりして、とっても微笑ましかったです♬
ぬいぐるみが置いてあるだけなんだけど、インテリアもムーミンの世界観満載だから可愛かったですね!食事の味はまぁまぁでした(笑)


娘と二人で東京に行ってきました♬_a0284626_18293359.jpg

今回宿泊したのは「変なホテル」
娘が変なホテルに泊まりたいとずっと言ってたので、行ってみました。

娘と二人で東京に行ってきました♬_a0284626_18293542.jpg

娘と二人で東京に行ってきました♬_a0284626_18293513.jpg
フロントにはロボットのお姉さんが二人。
にこやかに顔が動くものの、人がいないと不気味な空間でした。

おまけにチェックイン5分前に着いたらチェックイン待ちの方達が待機しており、時間になるまで受付ができず。やっと受付開始したと思ったら機械トラブルでルームキーが出るまで時間がかかっていたり。
スタッフの方も対応されていましたが、ロボットや機会は人のように臨機応変なタイプができないので、不調が起きると困りますね。
レジが無人化になったりAIが進んでいますが、やはり「人」の方が良いものは多いですね。



娘と二人、ダブルベッドで楽しく眠り、翌日へと続きました!

つづく。


●3ヶ月サポート付! 脳大成理論基礎講座

脳と心のしくみを理解し日常で簡単に楽しく実践できる方法を身につけることで、誰でもなりたい自分、ありたい自分に近づけていけるようになる講座です。自分自身のことがわかるようになり、自分のコントロール方法、取扱い方が身につきます。また周りの方へ教えていけるようにもなります。

抱えている問題をクリアしたい人、やりたいことや目標を見つけたい人、人のために活躍できる自分になりたい人、何をしても続かない自分を続けられるようにしたい人など、どんな方にも役立つ素晴らしい講座です。



●1年サポート付 実践型講座「絆*整理収納 実践講座」 

「こんなに丁寧で実践できる講座はない!」「実践したところはリバウンドしない!」と大好評♪

整理収納アドバイザー河合善水の自宅収納をすべて見学でき、1年間サポートも付いた手厚い講座で確実に片づけられます。

小さいお子さんのいらっしゃる方・お忙しい方はマンツーマンでの講座も可能です。ご自宅に伺い、講座を受けることも可能です。

講座が終了した後も、修了生さん向けの楽しい企画等があり、長くお付き合いさせていただきます。

11月開講クラス、只今募集中です!早期割引あります。次クラスは2020年2月予定。年内に片付けをスタートするならチャンスです!



●整理収納相談会

はじめての方向けに1時間マンツーマンであなたのお悩みを伺い、収納や片づけ方のアドバイスさせていただきます。

ご予定が合う日に河合家または近郊のカフェ等にて、マンツーマンで開催させていただきます。

費用:1時間3000円

(お一人様1回のみ。2回目以降の方は個人レッスンとなり未受講生1時間8000円となります。)

お気軽にお問い合わせくださいね。



●絆*整理収納 個人レッスン

ご自宅に伺い、一緒にお片づけを実践していくレッスンです。

整理の奥深さと美しい収納の仕上がりに感動いただいてます!



お問合わせ・お申し込みはこちらをクリックお願いします。

👇 👇 👇

お問い合わせ


出張講座、出張お茶会、「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエストも大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。


Facebookのお友達申請歓迎です👉こちら

Instagram 👉 こちら



by danslesmimosas | 2019-10-05 23:00 | 善水の日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)