人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

波動カラー診断を受けました♬

モノを整えると脳と心が整いが生まれる☆

・整理収納アドバイザー

・ブレインアナリスト

・脳大成理論インストラクター

・脳とからだの通訳士  河合善水(よしみ)です。



波動カラー診断を受けました♬_a0284626_17345413.jpg

今愛知県で流行りの「波動カラー」を私も診断していただきました♬


波動カラー診断についてはこちら↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/thewavecolor



パーソナルカラー診断は、皮膚の色や瞳・髪の色などを元にその人に似合う色のタイプを診断するものですが、波動カラーは外見的に似合う色に加え、その人の潜在意識に力が入る色、持っている波動を引き出してくれる色のタイプがわかる診断、と言ったところでしょうか。


Oリングテストを使って潜在意識が入るかどうか見ながら診断していくのですが、とっても面白かったです。


講師の先生レプラさんは30年ほど波動や脳科学の研究をされてきた中でこの診断法を生み出されたそうです。

私も脳大成理論で学んでいる知識と重なる部分があり、とても興味深いものでした。


波動カラーは8つのタイプに分類できるのですが、女性はそれを「姫」で表現するのが面白いです。

シンデレラ、ベル、ジャスミン、オーロラ姫、白雪姫、アリス、マザーグース、赤ずきん。

(男性の場合8つの王子で表現されるそうです)


それぞれの姫のキャラクター性があり、その人の持つ波動(素粒子の大きさ)による個性や魅力、持ち味を教えていただきました。


自分の波動カラーを身につけることで細胞が喜び、本来の自分らしさを発揮できるそうです。


私は白雪姫でした!


素粒子が細かく、細かいことに気がつく繊細タイプ。

広く浅く幅広い人付き合いをしたり、興味のあることが広がっていくそう。

広く浅くがダメなのではなく、むしろそうある方が良いとのこと。

情報も多く集まり、いろんなことに手を出す中で、「これだ!」というモノ・コト・ヒトに出会って行ったり、人と人をつなげたり、モノや情報を紹介したり、取り持つのも向いているタイプだとか。


その説明が納得のいくことばかりで、「やっぱり私ってそういうタイプなんだ〜〜〜」と納得する反面、そうじゃない自分になりたい気持ちとの葛藤が生まれましたね(笑)


HSP(5人に1人存在する敏感すぎる人)診断をするとハイスコアなので、まさにHSP=白雪姫だと思います。

(HSPについてはこちら→ https://hsptest.jp

細かいことばかり気になり俯瞰したり複数のことを同時進行をするのが苦手で仕事をする上で困難も多いですが、細やかで繊細なのは長所でもあるので、自分の良さだと認めて生かしていこうと思います。

受講生さんのメールサポートを1年間も行って細かい指導をしたり、個人レッスンでも細部までこだわって仕上げるなど、確かに白雪姫だろうなと思います(笑)


ちなみに白雪姫タイプは、パーソナルカラーで言うところのサマータイプ。


波動カラー診断を受けました♬_a0284626_17345444.jpg
波動カラー診断を受けました♬_a0284626_17345447.jpg

紫陽花色ですね。

青みのあるクールな色、シルバータイプ。


パーソナルカラーではイエローベースのスプリングタイプなので、逆ともいえます。

3年前にパーソナルカラー診断を受けてから洋服はスプリングカラーばかりなので、サマーの色は持っていない・・・!そして似合うとも思えない〜〜〜!


自分に似合う色を見てもらいましたが、まだ違和感があり受け入れられません(笑)

でも一緒に受講した皆さんは「似合うよ!」と言ってくれたので、少しずつ冒険してみようかなと思います。


下着やお財布に取り入れると効果が大きいそうですよ!


波動カラーに興味がある方は、レプラさんに聞いてみてくださいね!

https://ameblo.jp/miracle437/



●3ヶ月サポート付! 脳大成理論基礎講座

脳と心のしくみを理解し日常で簡単に楽しく実践できる方法を身につけることで、誰でもなりたい自分、ありたい自分に近づけていけるようになる講座です。自分自身のことがわかるようになり、自分のコントロール方法、取扱い方が身につきます。また周りの方へ教えていけるようにもなります。

抱えている問題をクリアしたい人、やりたいことや目標を見つけたい人、人のために活躍できる自分になりたい人、何をしても続かない自分を続けられるようにしたい人など、どんな方にも役立つ素晴らしい講座です。



●1年サポート付 実践型講座「絆*整理収納 実践講座」 

「こんなに丁寧で実践できる講座はない!」「実践したところはリバウンドしない!」と大好評♪

整理収納アドバイザー河合善水の自宅収納をすべて見学でき、1年間サポートも付いた手厚い講座で確実に片づけられます。

小さいお子さんのいらっしゃる方・お忙しい方はマンツーマンでの講座も可能です。ご自宅に伺い、講座を受けることも可能です。

講座が終了した後も、修了生さん向けの楽しい企画等があり、長くお付き合いさせていただきます。

11月開講クラス、只今募集中です!早期割引あります。次クラスは2020年2月予定。年内に片付けをスタートするならチャンスです!



●整理収納相談会

はじめての方向けに1時間マンツーマンであなたのお悩みを伺い、収納や片づけ方のアドバイスさせていただきます。

ご予定が合う日に河合家または近郊のカフェ等にて、マンツーマンで開催させていただきます。

費用:1時間3000円

(お一人様1回のみ。2回目以降の方は個人レッスンとなり未受講生1時間8000円となります。)

お気軽にお問い合わせくださいね。



●絆*整理収納 個人レッスン

ご自宅に伺い、一緒にお片づけを実践していくレッスンです。

整理の奥深さと美しい収納の仕上がりに感動いただいてます!



お問合わせ・お申し込みはこちらをクリックお願いします。

👇 👇 👇

お問い合わせ


出張講座、出張お茶会、「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエストも大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。


Facebookのお友達申請歓迎です👉こちら

Instagram 👉 こちら



by danslesmimosas | 2019-10-03 23:34

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)