NEW POST

脳と心の情熱教室 in 豊橋 開催しました♬

モノを整えると脳と心が整いが生まれる☆

・整理収納アドバイザー

・ブレインアナリスト

・脳大成理論インストラクター

・脳とからだの通訳士  河合善水(よしみ)です。




脳と心の情熱教室 in 豊橋 開催しました♬_a0284626_17132762.jpg

今日は「脳と心の情熱教室 in 豊橋」を友人と主催させていただきました!


「脳と心の情熱教室」とは、可能性アカデミーという大人向けの学校です。


可能性アカデミーHP

http://kanousei.academy/pg44.html



私たちの脳は一般平均14〜16%しか使っていないことがわかっており、未使用領域の84〜86%を使えるようにトレーニングしていくことで、誰でもいくつになっても成長し、望みの方向に向かっていくことができることが脳科学で実証されています。


21年間で3万人ものクライアントの悩みと対峙し、解決に導いたカウンセラー増田勝利先生が、長い間研究して作り上げた脳大成理論という統合学問を学べるのが可能性アカデミーです。

脳大成理論とは、脳と心の仕組みを知り、なりたい自分、解決したい課題や目標を達成するために行動できる自分になるよう、日常で活かせる様々な手法を実践していくものです。


私も3年前にこの「脳と心の情熱教室」に出会い、84%もまだ可能性が秘めているなら信じたいなと思い、学び始めました。

何をしても続かず諦め癖が強く、自分に自信が持てず、自己評価が低く、ネガティブで、人との関わりが下手で悩みだらけだった私でしたが、脳大成理論を学んで来たおかげで、一歩一歩着実にできなかったことができるようになってきて、3年前には想像できなかったことが叶っています✨


もしあの時出会っていなかったら今頃どうなってたかなぁと、恐ろしいくらいです(笑)



可能性アカデミーは、動画で学ぶカリキュラムと、1泊2日の2日間の研修で学ぶ合宿カリキュラムの2種類があります。

英会話を学び流暢に英会話ができるようになるには、毎日英語に触れてトレーニングし2〜3年かかるように、自分を成長させ望みの方向に向かうには、やはり2〜3年かかるものです。

日々動画を視聴して前向きに行動できる考え方や行動方法を具体的に学んで実践し、年に数回ある研修を受講して集中的にトレー二ングするという2つのスタイルを続けていくことで、考え方の癖が変わり、前向きに物事を捉え、人生に目標ができ、それに向かって一歩一歩行動できるようになっていけます。


脳と心の情熱教室は、動画や合宿カリキュラムの中の一部を抜粋し、毎月内容を変えて講義して下さいます。



今日は「集中力」についてのお話でした。


集中力が高い人は、意志の力も強く、決めたことをやり遂げることができますね。

意思が強いので、やると決めたことをやり遂げることで、必ず何か形になります。それを繰り返すことで成功体験が積み重なり、自分なりの成功法則、体感が出来上がり、また次の目標に向かって挑戦を続けてどんどん形にしていける人です。


私は意思が弱く、やりたいと思って始めたことがなかなか続かなくてすぐに挫折する方なので、集中力を鍛える人用があるなと痛感しました(^^;)



脳が活性していると集中力も高くなります。

集中力が高いと、判断力、持続力も高くなる。

勉強もスポーツも趣味も仕事も、集中力が高いと効率が上がり、成果が高くなりますよね。

人の話もしっかり聞けるので、人間関係も円滑にいきます。



その集中力には4種類あるそうです。


①継続的集中力(目標達成するために決めた行動を実行し続ける力)

②選択的集中力(目標に対してどの選択行動をするか選ぶ力)

③実行的集中力(目標達成するために決めた行動を実行する力)

④切り替え的集中力(切り替えを早くする力)


集中力を高め脳を活性化させる超簡単で楽しい方法をみんなで実践し、Oリングテストや体を使ったワークでその効果を体験し、みんなで盛り上がりました!


この「脳大成理論」は、名前は難しく聞こえますが、子供でもできる簡単な実践法なのが魅力です!


「こんなことで脳が活性して行動力が上がるんだ!」と、びっくり感激しますよ!


著名人やアスリートなどの偉人たちは、皆この仕組みを生かしたメンタルトレーニングをしているからなんですね。


脳大成理論は防衛省・警察庁に導入が決まり、Jリーグやヤクルトスワローズなどのスポーツ界や、一流企業とも次々提携が始まっています。


この脳大成理論により日本人の脳を活性化し、一人一人が生き生きと生きることが平和な世の中になることが国連にも認められ、可能性アカデミー学院長の増田勝利先生は国連の理事に就任されました✨


私の人生のコーチである大好きな先生が国連の理事になられるなんて感動しています!


脳大成理論が本物の教育であることが次々実証されていますので、自信を持ってたくさんの方にお伝えしていけるように、これからも「脳と心の情熱教室」を豊橋でも毎月開催していきたいと思っています。


次回の予定です

脳と心の情熱教室 in 名古屋

9/29(土)

10時〜13時・14時〜17時・18時半〜21時半

学院長 増田勝利先生による数少ない情熱教室です。

https://www.kokuchpro.com/group/kanousei/



脳と心の情熱教室 in 豊橋

10/4(金)10時〜13時

10/4(金)18時半〜21時半

豊橋プラット 研修室大

講師:角田隆先生

https://www.kokuchpro.com/group/kanousei/


10/5(土)14時〜17時

10/5(土)18時半〜21時半

豊橋プラット 研修室小

講師:角田隆先生

https://www.kokuchpro.com/group/kanousei/




お問い合わせ・お申し込みは、お気軽にメールくださいね!

kizuna.seirisyuunou@gmail.com




●3ヶ月サポート付! 脳大成理論基礎講座

脳と心のしくみを理解し日常で簡単に楽しく実践できる方法を身につけることで、誰でもなりたい自分、ありたい自分に近づけていけるようになる講座です。自分自身のことがわかるようになり、自分のコントロール方法、取扱い方が身につきます。また周りの方へ教えていけるようにもなります。

抱えている問題をクリアしたい人、やりたいことや目標を見つけたい人、人のために活躍できる自分になりたい人、何をしても続かない自分を続けられるようにしたい人など、どんな方にも役立つ素晴らしい講座です。



●1年サポート付 実践型講座「絆*整理収納 実践講座」 

「こんなに丁寧で実践できる講座はない!」「実践したところはリバウンドしない!」と大好評♪

整理収納アドバイザー河合善水の自宅収納をすべて見学でき、1年間サポートも付いた手厚い講座で確実に片づけられます。

小さいお子さんのいらっしゃる方・お忙しい方はマンツーマンでの講座も可能です。ご自宅に伺い、講座を受けることも可能です。

講座が終了した後も、修了生さん向けの楽しい企画等があり、長くお付き合いさせていただきます。



●整理収納相談会

はじめての方向けに1時間マンツーマンであなたのお悩みを伺い、収納や片づけ方のアドバイスさせていただきます。

ご予定が合う日に河合家または近郊のカフェ等にて、マンツーマンで開催させていただきます。

費用:1時間3000円

(お一人様1回のみ。2回目以降の方は個人レッスンとなり未受講生1時間8000円となります。)

お気軽にお問い合わせくださいね。



●絆*整理収納 個人レッスン

ご自宅に伺い、一緒にお片づけを実践していくレッスンです。

整理の奥深さと美しい収納の仕上がりに感動いただいてます!



お問合わせ・お申し込みはこちらをクリックお願いします。

👇 👇 👇

お問い合わせ


出張講座、出張お茶会、「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエストも大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。


Facebookのお友達申請歓迎です👉こちら

Instagram 👉 こちら



by danslesmimosas | 2019-09-03 17:11 | 可能性アカデミー・脳大成理論

モノを整えると心が整い「絆」が生まれる✨ 「絆*整理収納」主宰、整理収納アドバイザー・脳大成理論インストラクター・元精神科看護師の河合善水(よしみ)のブログです。


by 河合善水(よしみ)