NEW POST

「脳と心の情熱教室 in 豊橋」開催しました

モノを整えると脳と心が整いが生まれる☆

・整理収納アドバイザー

・ブレインアナリスト

・脳大成理論インストラクター

・脳とからだの通訳士  河合善水(よしみ)です。




今日は「脳と心の情熱教室 in 豊橋」を開催させていただきました♬

1〜2ヶ月に1度、友人とともに東京から講師を招いて開催しています。

「脳と心の情熱教室」とは、可能性アカデミーという大人向けの教育を提供している学校の体験講座です。

「脳と心の情熱教室 in 豊橋」開催しました_a0284626_14570551.jpg
司会を担当させていただきました。
40数名の前でお話しするのは緊張しましたが、人前で話す練習をさせていただき感謝感謝!

「脳と心の情熱教室 in 豊橋」開催しました_a0284626_14570553.jpg
「脳と心の情熱教室 in 豊橋」開催しました_a0284626_14570572.jpg
講師の角田隆先生です。
とっても優しく、日本をよい国にしたいと熱い想いでいつも全力で講義してくれてます!



近年テクノロジーはめざましく発展し、生活はとても便利な世の中になりました。

たくさんの情報も瞬時で入手できるようになりましたね。

しかし、便利な世の中になったものの、私たちの「心の豊かさ」も比例しているでしょうか?


残念ながら、むしろ逆のように思う方の方が多いと思います。


好きな人と結婚し、欲しかった子供に恵まれ、マイホームを購入し、仕事があり、どれだけモノをたくさん持っても、満たされない。何かが足りない、漠然とした不安を抱えている、ストレスを抱えた方達がとても多いなと、整理収納のお客様や「からだの声の通訳セッション」のお客様たちを通じて感じてきました。


持ち物1つ1つと丁寧に向き合うことで自分自身と向き合い、本当にやりたかったこと、本当の自分の思いに気づいていき、家が整うにつれて、自分が持っているもの、今在るものに感謝が芽生え、「これから自分らしくどう生きていきたいか?」みなさん気づかれていくのです。


私自身もそうでした。

家が整い、悩みだった片づけや収納が解決すると同時に、コミュニケーションが苦手な自分を変えたい、引き込み事案で石橋叩いても渡れない自分を行動できる自分に変えたい、もっと家族を大事にしたい、不仲の母といい関係を築きたい、・・・いろいろな思いが出てきたのです。


よし、頑張ろう!と、最初は清々しい気持ちですが、すぐに壁にぶつかるのです。

「ではどうしたらいいか?」

それがわからず、たくさんの本を読み漁ったり、占いやセラピー、カウンセリングを受けたり、ご縁があったものを受けてきました。

その時その時、その方達の言葉に助けられ前進は出来ましたが、根本的な解決には至りませんでしたし、困ったときに頼るよりも、自分自身で自分をコントロールできるようになりたいと思うようになりました。


自分らしく生きよう、人と比べるのではなく、過去の自分と比較し出来なかったことができるようになろう、そう思ったとき、「脳と心の情熱教室」に出会いました。約3年前のことです。


「脳と心の情熱教室」では、「脳大成理論」という理論、脳と心の仕組みと、それを日常に生かす実践法を教えてくれます。

3万人以上のカウンセリング実績のある増田勝利先生が20年かけて研究し構築された、脳科学、心理学、哲学、量子物理学、古典物理学、宗教学などの、世の中にあるあらゆる原理原則を網羅した統合学問が「脳大成理論」です。


私たちを動かしているのは「脳」ですね。

脳が指令を出し、心も体も動かしています。


近年、脳科学の研究が進み、様々なことがわかってきましたが、その脳の仕組みを日常生活に適応させていくことで、誰でもいつからでも、望む人生を作れることが明らかになっているのです!



人はなぜ悩むのか?

それは、より良くなりたいと望んでいるから。成長したいという意欲ですね!


人はなぜ悩むのか?

悩みを解決するために自分をどう動かしたらいいかわからないから。自分の取り扱い方がわからないからですね。

人間関係の悩みに対して、苦手な相手、困った相手とどう関わったらいいかわからないから。

経済に苦しんでいる人は、収入を上げるために自分がどう行動を変えたらいいかわからないから。



脳と心の仕組みを理解し、脳が活性する言葉や態度、仕草を日常生活の中に生かしていくことで、どんな方でもよりよく変化していけます!


「脳と心の情熱教室」では、それを体験していただけます☆


普段何気なく行っている言葉や態度、仕草が脳を不活性にしていたこと。

脳を活性する言葉や態度、仕草をしてみると、自分でも驚くくらい持ってる力が出ること!


この「体験」が意識を大きく変え、勇気や希望が湧くのです!



悩みやすいのは自分がダメなのではない!

何をやっても続かない自分はダメなのではない!

引き込み事案な自分は、性格のせいではない!


ただ、脳が不活性なだけなのです!!!


脳を活性化させれば、誰でも自分を認められるようになり、自己肯定感を上げていけます。


脳は簡単に活性化できます!




今日の脳と心の情熱教室では、自己肯定感が下がる理由と、自己肯定感の上げ方について教えてくれました!



こんな簡単なことで自分を認めなれるようになるならやらなきゃ損♬



自分を愛していない人は、人を愛せない。

自分を認められない人は、人を認められない。

自己評価が低い人は、他者の評価も低い。


・・・私も自己肯定感がものすごい低いので、その通りだなと耳が痛かったですが、そんな私でも自分を認められるようになりつつあるので、脳大成理論を学んできて本当に良かったなーって思います!



誰にだって脳がある!

脳の構造はみんな同じ!

だから、誰にだって無限の可能性がある!



そのことをたくさんの方に知っていただきたくて、脳と心の情熱教室を開催させていただいてます♬


共に脳活性して、残りの人生いくつになっても生き生き充実して生きましょう!



次回の「脳と心の情熱教室 in 豊橋」は

8月8日10時〜13時

豊橋市民センター カリオンビル

で行います。


詳細はこちらをご覧ください

https://www.facebook.com/events/2276501589278988/


テーマは毎回変わります。

過去に参加されている方でも何度でもご参加くださいね!



「脳と心の情熱教室」は全国各地でも開催されています。

スケジュールはこちらをご覧くださいね

http://masudakatsutoshi.com/seminar/



●3ヶ月サポート付! 脳大成理論基礎講座

脳と心のしくみを理解し日常で簡単に楽しく実践できる方法を身につけることで、誰でもなりたい自分、ありたい自分に近づけていけるようになる講座です。自分自身のことがわかるようになり、自分のコントロール方法、取扱い方が身につきます。また周りの方へ教えていけるようにもなります。

抱えている問題をクリアしたい人、やりたいことや目標を見つけたい人、人のために活躍できる自分になりたい人、何をしても続かない自分を続けられるようにしたい人など、どんな方にも役立つ素晴らしい講座です。



●1年サポート付 実践型講座「絆*整理収納 実践講座」 

「こんなに丁寧で実践できる講座はない!」「実践したところはリバウンドしない!」と大好評♪

整理収納アドバイザー河合善水の自宅収納をすべて見学でき、1年間サポートも付いた手厚い講座で確実に片づけられます。

小さいお子さんのいらっしゃる方・お忙しい方はマンツーマンでの講座も可能です。ご自宅に伺い、講座を受けることも可能です。

講座が終了した後も、修了生さん向けの楽しい企画等があり、長くお付き合いさせていただきます。



●整理収納相談会

はじめての方向けに1時間マンツーマンであなたのお悩みを伺い、収納や片づけ方のアドバイスさせていただきます。

ご予定が合う日に河合家または近郊のカフェ等にて、マンツーマンで開催させていただきます。

費用:1時間3000円

(お一人様1回のみ。2回目以降の方は個人レッスンとなり未受講生1時間8000円となります。)

お気軽にお問い合わせくださいね。



●絆*整理収納 個人レッスン

ご自宅に伺い、一緒にお片づけを実践していくレッスンです。

整理の奥深さと美しい収納の仕上がりに感動いただいてます!



お問合わせ・お申し込みはこちらをクリックお願いします。

👇 👇 👇

お問い合わせ


出張講座、出張お茶会、「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエストも大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。


Facebookのお友達申請歓迎です👉こちら

Instagram 👉 こちら



by danslesmimosas | 2019-07-05 15:43 | 可能性アカデミー・脳大成理論

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)