NEW POST

Happy Birthday 善水ちゃん 💐

モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める
「絆 * 整理収納アドバイザー」河合善水(よしみ)です。

Happy Birthday 善水ちゃん 💐_a0284626_21353736.jpg


5月18日私の誕生日でした。40歳になりました✨

素敵な40代女性が周りにたくさんいるので、年を重ねるのが本当に楽しみでした。
でもこの日はちょっとしんみりした気持ちになったんです。


主人が珍しく風邪をこじらせて昨日から寝込んでおり、おめでとうを言ってもらえませんでした。辛そうにずっと寝て絶食中。(わが家では不調の時胃を休めるために食べるのを控え、良いお水を飲んでデトックスを促してしっかり寝るようにしてます。回復が早いです。)

今夜は主人と娘で夕食を作ってくれる約束だったので楽しみでしたが、早く元気になってほしいなぁと、休養に専念してもらいました。

でも夕方冷蔵庫にケーキがあるのでびっくり。事前に予約してくれていたようでケーキを取りに行ってくれてたようです。がんばって行ってくれたんだ…と感謝感動です。カズマくん本当に優しいです。


華やかな誕生日会はできなかったけど、相応しい日になったなぁと思います。

ここ数日、いろいろなことを考えさせられていましたので、ちょっと悩みモード、迷いモードでした。ハードワークが続いて疲れがたまりお手上げだったので、体の声が聞ける脳科学にも詳しい整体師さんに先日施術して頂いたのですが、ハッとするような言葉をもらったんです。


それが妙に腑に落ちてドキッとしたのですが、その着地点がまだ決まらずモヤモヤしてる最中での誕生日でしたので、「あぁ、40歳かぁ。折り返し地点かぁ。これからの人生、今日からの1日1日の行動によって良くも悪くもなるんだなぁ」としみじみ感じたのです。おそらくからだの声だと思います。


私が叶えたい理想の暮らしは、世界中を飛び回り、世界中の人々の暮らしを見て学ぶこと。そしてそれを整理収納と合わせてみなさんに伝えていくことです。

それには、お金も、自由な時間も、家族の理解も、語学力も、体力も必要です。どんどん老いていくのに対して、身につけるべきコトたちはなかなか、いや結構高いハードルです。でも、叶えたい!叶うと思う!そう自分に言い聞かせる日々です。(内心ドキドキですよ。ここに書くのもドキドキです)40歳という節目を迎えたから感じられたこの思い。いい機会でした。
これからの毎日を、今以上に大切にしていきます。

Happy Birthday 善水ちゃん 💐_a0284626_21353733.jpg
娘が一緒にお寿司とケーキを食べてお祝いしてくれました♡素朴な誕生日だったけど、愛おしい家族がいて幸せです。
by danslesmimosas | 2017-05-18 21:35 | 善水の日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)