NEW POST

絆*整理収納 お茶会|開催しました

モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める

「絆 * 整理収納アドバイザー」河合善水(よしみ)です。


今日は絆*整理収納 お茶会でした!

絆*整理収納 お茶会|開催しました_a0284626_20493151.jpg
絆*整理収納 お茶会|開催しました_a0284626_20493082.jpg
絆*整理収納 お茶会|開催しました_a0284626_20493128.jpg
手作りのスコーンと美味しい紅茶をご用意させていただきました。
木の器は松本寛治さん作です。庭のお花を添えて。


私が大好きな穏やかで贅沢な時間です。

忙しい現代人。働く女性が多くなりましたね。

平日の午前中に美味しいお茶とお菓子をいただきながらゆったりとした空気の中でおしゃべりを楽しむって、贅沢ですよね。

こういう時間を大切にしたいから、外で働くのではなく、自営業の道を選びました。

「私の空間に来て、元気になって帰っていってほしい」

20代の頃から漠然と思い描いていたことが思いがけず叶い、とても幸せです。

諦めなければ、ある時思いがけない形で叶うものだと、様々な経験から実証できています。


それもこれも整理収納と出会ったおかげ。

どれだけ整理収納が魅力的で素晴らしいことか、みなさんのお悩みを伺いながら、お伝えさせていただきました。


今日は整理収納アドバイザー1級をお持ちの方もご参加!

片付けに悩んでいる最中の方と、資格を持ってレベルアップされている方との差がないだろうかとドキドキもしましたが、そんな心配はご無用!

彼女のかわいらしい人柄おかげでとても楽しい時間を過ごせました。


「片づけを頑張ってる方って前向きに人生を進んでいる方だと思うから、そんな方達と会って片づけや家のこと、暮らしのことをおしゃべりしたかったの!」

その言葉通り、


「紙袋って増えていくよね~みんなどうしてる?私はこんな風に収納してるよ」とか、

「書類ってどんどん溜まるよね。捨てても捨てても。どうしたらいい?」

「娘が脱いだ服を脱いだ形のまんま置いてくから困るのよね〜」


こんな「あるある話」で盛り上がりました!

もちろん、そういう時はどうしたらいいか、私も最後はキリリとアドバイスさせていただきました🎵


どうしたら家中のモノたちが自分も家族もラクに出し入れできるようになるのか、さっと片付く家になるのか、スライドを使ってお話もさせていただきました。


「なるほど~」とみなさん唸ってくれて、「今日も私はいいことしたなぁ」と思いました(笑)


これからもどんどん、伝えていきますね!

大好きな「絆*整理収納お茶会」主催者募集中です。どこでも出張しますよ〜。



●絆*整理収納 お茶会

収納やお片づけの悩みやモヤモヤ、話してみませんか?

悩んでいるのは自分だけじゃないと知り楽になりますよ。

何をどうしたら良いかわかることで心が晴れますよ。

「いきなり講座に参加するのは悩むなぁ…」という方はお茶会がオススメです。


●サポート付 実践型講座「絆*整理収納 実践講座」

次期クラスは10月開講予定です。日程が決まり次第ブログでお知らせします。

日程のご相談もお気軽にお問い合わせください。


●絆*整理収納 個人レッスン

ご自宅に伺い一緒にお片づけを実践していくサービスです。

整理の奥深さと美しい収納の仕上がりに感動いただいてます!


●たいわセッション

あなたのからだの声を聴いて通訳し、お伝えします。


出張講座、絆*整理収納お話会、その他「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエスト大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。


お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいね。


by danslesmimosas | 2017-05-16 12:48 | 整理収納講座や企画の様子・受講生の声

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)