人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

脳トレで意識を変えたら運動音痴を克服し運動好きになりました!

モノを整えると脳と心が整いが生まれる☆

・整理収納アドバイザー

・ブレインカウンセラー

・脳とからだの通訳士  河合善水(よしみ)です。



主人はテニス一家で育ち、中学からテニス部。大学時代はテニス部部長でした。

結婚してからは交友関係を狭めてしまい、テニスとは無縁だったけれど、そろそろテニスサークルに入ってテニスのある生活を再開したいと言っていました。


ようやくいいご縁をいただき、素敵な仲間に入れていただけました!

それも可能性アカデミーのおかげ♡


私もテニスできるようになりたいなーと、ずっと思っていたことを思い出しました。


しかし、球技音痴。

高校時代体育の先生に

「高橋(旧姓)〜〜〜〜!!!なんでできんのだ〜〜〜〜!!!」と、先生も困り果てるほど、テニスはできなさすぎて凹んだ。


母からは小さい頃から「あんたはお母さんに似て運動音痴だから」と言われたので、ずっとそう思い込んでいた。


でも、水泳とマラソンだけは上位だった。本当に運動音痴なのか?



人目が気になって仕方なく、不出来な運動姿を見られると意識してしまって力が入り・・・そっちじゃないのか?


最近そう気付くようになった。


以前、10年ぶりにスノボをやった時「私滑れる!滑るの楽しい!!」とスイスイ滑ってるイメージをしたら、10年前より上手く滑れたことがある。


あの時変えたのは意識だけ。脚力は確実に衰えてるはずなのに。



だからテニスだって、できるはず!


下手でもいいから、ラリーが続くようになりたい♡


そう思い、私も同行させてもらいました。



ルールもよくわからないけど、「奥さんもやってみなよ!」と言ってもらい、参加。


「はい、次は右行って!」

「はい、今度は後ろのそっち下がって!」


いちいち説明してもらいながら、笑っちゃうほどど素人だったし、

空振り三振だし、ゲームにはならなかったけど、



生まれて初めて運動が楽しいーーー!と思えた!!!!


これはものすごいことです!


やったことといえば、整理収納と、愉快な脳トレだけです。


既成概念の存在に気づき、書き換えただけ。

私は大丈夫、なんでもできると。


空気は気持ちいし、人は優しいし、主人のテニス姿を見るのはいいものだし。

行って良かったです♪

これからも時間を合わせて、時々参加させてもらおうと思います。





●1年サポート付 実践型講座「絆*整理収納 実践講座」 

「こんなに丁寧で実践できる講座はない!」「実践したところはリバウンドしない!」と大好評♪

整理収納アドバイザー河合善水の自宅収納をすべて見学でき、1年間サポートも付いた手厚い講座で確実に片づけられます。

小さいお子さんのいらっしゃる方・お忙しい方はマンツーマンでの講座も可能です。ご自宅に伺い、講座を受けることも可能です。

講座が終了した後も、修了生さん向けの楽しい企画等があり、長くお付き合いさせていただきます。


2019年は2月・5月・7月・11月に開講予定です。5月以降は値上げ予定です。

イトコー整理収納講座は6月・9月開講予定です。

2020年からは講座の形態が大きく変わる予定です。河合善水の手厚い対面講座をご希望の方は、2019年上半期がチャンスです。


●整理収納相談会 

はじめての方向けに1時間マンツーマンであなたのお悩みを伺い、収納や片づけ方のアドバイスさせていただきます。上手く話せなくても大丈夫です♪

悩んでいる時間がもったいないですし、早く笑顔になっていただきたい想いで企画しています。気軽に相談に来てくださいね。


●絆*整理収納 お茶会 

収納や片づけの悩みを整理収納アドバイザーに話してみませんか?

自分だけが悩んでるわけではないと知り、気持ちが楽になりますよ。

悩み相談だけでなく「整理収納のきほん」「家が片づいていく流れ」をお伝えしますので、何から始めたらいいか知ることができます。

片づけ・収納の悩みから抜け出す第一歩!

開催日はブログでお知らせします。ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。気候がよければお庭でお茶会もできますよ♡


●絆*整理収納 個人レッスン

ご自宅に伺い、一緒にお片づけを実践していくレッスンです。

整理の奥深さと美しい収納の仕上がりに感動いただいてます!



お問合わせ・お申し込みはこちらをクリックお願いします。

👇 👇 👇

お問い合わせ


出張講座、出張お茶会、「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエストも大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。


Facebookのお友達申請歓迎です👉こちら

Instagram 👉 こちら



by danslesmimosas | 2019-01-13 12:28 | 善水の日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)