NEW POST

サイクリング30キロに挑戦!

モノを整えると脳と心が整いが生まれる☆

・整理収納アドバイザー

・ブレインカウンセラー

・脳とからだの通訳士  河合善水(よしみ)です。


サイクリング30キロに挑戦!_a0284626_20005689.jpg

今日は娘のボーイスカウトで、「竹島水族館までサイクリング!」でした!


わが家から、ボーイスカウトの団本部まで2.5キロ。そこから往復25キロ。合計30キロのサイクリングでした~~~。


私は自転車に乗るのが好きですが、日頃はもっぱら車移動で乗っていません。。。以前娘と片道5km走ったら股関節が痛くなったことも(笑)


そんな私でも大丈夫だろうか?と思いつつも、楽しそうだし、ほかのお母さんたちも参加するということで、引率しました。

もちろん、ママチャリです!!



結果、クタクタ~~~~~( ̄◇ ̄;)

サイクリング30キロに挑戦!_a0284626_20005695.jpg

3班に分かれて班ごと走ったのですが、私たちの班は最強チーム!

スポーティーなお父さんたち率いる最速チームだったのです!

子供達もそのスピードについていくものだから、私もついていくしかなく・・・。

子供達が「大丈夫~?僕が一緒に走ってあげる~」と付いてきてくれたりして、優しさに泣けました(T_T)

みんないい子だ~~~


「体が悲鳴をあげる」ってこういう状態を言うんだなと、本気で思いましたね(笑)


でも、すごく楽しかったです!!!

サイクリング30キロに挑戦!_a0284626_20005614.jpg
海辺の道は爽快でした!もう少しゆっくり走りたかったゼィ!(笑)

サイクリング30キロに挑戦!_a0284626_20005783.jpg
竹島水族館も大勢で行くと面白かったよ♪
偶然取材に来ていたNHKシブ5時に映り、子供達大喜びでした!


明日は名古屋へ行く用事が。

ハードな日々は当分続きます。。。頑張るぞ!!



●1年サポート付 実践型講座「絆*整理収納 実践講座」 

「こんなに丁寧で実践できる講座はない!」「実践したところはリバウンドしない!」と大好評♪

整理収納アドバイザー河合善水の自宅収納をすべて見学でき、1年間サポートも付いた手厚い講座で確実に片づけられます。

小さいお子さんのいらっしゃる方・お忙しい方はマンツーマンでの講座も可能です。ご自宅に伺い、講座を受けることも可能です。

講座が終了した後も、修了生さん向けの楽しい企画等があり、長くお付き合いさせていただきます。


2019年は2月・5月・7月・11月に開講予定です。5月以降は値上げ予定です。

イトコー整理収納講座は6月・9月開講予定です。

2020年からは講座の形態が大きく変わる予定です。河合善水の手厚い対面講座をご希望の方は、2019年上半期がチャンスです。


●整理収納相談会 

はじめての方向けに1時間マンツーマンであなたのお悩みを伺い、収納や片づけ方のアドバイスさせていただきます。上手く話せなくても大丈夫です♪

悩んでいる時間がもったいないですし、早く笑顔になっていただきたい想いで企画しています。気軽に相談に来てくださいね。


●絆*整理収納 お茶会 

収納や片づけの悩みを整理収納アドバイザーに話してみませんか?

自分だけが悩んでるわけではないと知り、気持ちが楽になりますよ。

悩み相談だけでなく「整理収納のきほん」「家が片づいていく流れ」をお伝えしますので、何から始めたらいいか知ることができます。

片づけ・収納の悩みから抜け出す第一歩!

開催日はブログでお知らせします。ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。気候がよければお庭でお茶会もできますよ♡


●絆*整理収納 個人レッスン

ご自宅に伺い、一緒にお片づけを実践していくレッスンです。

整理の奥深さと美しい収納の仕上がりに感動いただいてます!



お問合わせ・お申し込みはこちらをクリックお願いします。

👇 👇 👇

お問い合わせ


出張講座、出張お茶会、「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエストも大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。


Facebookのお友達申請歓迎です👉こちら

Instagram 👉 こちら



by danslesmimosas | 2018-11-25 20:00 | 善水の日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)