NEW POST

ガーデンシェットの収納図面を描きました♪

モノを整えると脳と心が整いが生まれる☆

・整理収納アドバイザー

・ブレインカウンセラー

・脳とからだの通訳士  河合善水(よしみ)です。


イギリスでは、ガーデニング用品を収納する小屋を「ガーデンシェット」と言うそうです♪


わが家も6年前から計画していたガーデンシェットがついに完成間近です!


a0284626_00011095.jpg
a0284626_00011031.jpg

左官屋さんに基礎を作ってもらい、上物は主人が時間を作ってコツコツと、少しずつ作り上げてくれています。


先日内壁が完成し、仮の床材も貼られたので、中の寸法を測ることができました。


a0284626_00010951.jpg

a0284626_00011079.jpg


寒くなる前に、ガーデニング用品を収納したいので、急ピッチで進めていく必要があります!!


今日は採寸をし、2時間集中して収納図面を描き上げました。



a0284626_00011072.jpg

a0284626_00011005.jpg

明日急遽夫婦でIKEAにいくことになったので、ガーデンシェットの中に使う収納用品を見に行ってきます♪



収納を考えるのは、なかなか時間がかかるんですよ。

収納したいもののサイズを細かく測り、実際に収納したイメージを縮図に描いていきます。こうすることで、実際に収納するときの作業を短時間にすることができますし、しまうときに「どうしよう、入らない!」と言うことがなくなりますね。


正直描くのはめんどくさいなーと思います(^^;)

行き当たりばったりで収納する方が、正直得意(笑)


でもそれでは後で「しまった!」になりかねないので、お仕事だと思って丁寧に取り組んでます!


また完成したら、ブログに綴りますね♪


カズマデザインでガーデンシェットのオーダー&収納提案もさせていただきますからね☆

温かくなったら、ガーデンシェットの見学会もしたいなと考えてます(^^)



●1年サポート付 実践型講座「絆*整理収納 実践講座」 

「こんなに丁寧で実践できる講座はない!」「実践したところはリバウンドしない!」と大好評♪

整理収納アドバイザー河合善水の自宅収納をすべて見学でき、1年間サポートも付いた手厚い講座で確実に片づけられます。

小さいお子さんのいらっしゃる方・お忙しい方はマンツーマンでの講座も可能です。ご自宅に伺い、講座を受けることも可能です。

講座が終了した後も、修了生さん向けの楽しい企画等があり、長くお付き合いさせていただきます。

2019年は2月・5月・7月・11月に開講いたします。

イトコー整理収納講座は4月・9月開講予定です。


●整理収納相談会 

はじめての方向けに1時間マンツーマンであなたのお悩みを伺い、収納や片づけ方のアドバイスさせていただきます。上手く話せなくても大丈夫です♪

悩んでいる時間がもったいないですし、早く笑顔になっていただきたい想いで企画しています。気軽に相談に来てくださいね。


●絆*整理収納 お茶会 

収納や片づけの悩みを整理収納アドバイザーに話してみませんか?

自分だけが悩んでるわけではないと知り、気持ちが楽になりますよ。

悩み相談だけでなく「整理収納のきほん」「家が片づいていく流れ」をお伝えしますので、何から始めたらいいか知ることができます。

片づけ・収納の悩みから抜け出す第一歩!

開催日はブログでお知らせします。ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。気候がよければお庭でお茶会もできますよ♡


●絆*整理収納 個人レッスン

ご自宅に伺い、一緒にお片づけを実践していくレッスンです。

整理の奥深さと美しい収納の仕上がりに感動いただいてます!



お問合わせ・お申し込みはこちらをクリックお願いします。

👇 👇 👇

お問い合わせ


出張講座、出張お茶会、「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエストも大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。


Facebookのお友達申請歓迎です👉こちら

Instagram 👉 こちら



by danslesmimosas | 2018-10-31 17:00 | 整理収納・お片づけ

モノを整えると心が整い「絆」が生まれる✨ 「絆*整理収納」主宰、整理収納アドバイザー・ブレインカウンセラー・元精神科看護師の河合善水(よしみ)のブログです。


by 河合善水(よしみ)