NEW POST

レンコン農家・蓮輝農園の「蓮の花見会」に行ってきました♪

モノと向き合うと心や思考が整う☆

絆*整理収納 主宰

整理収納アドバイザーブレインカウンセラー・元精神科看護師の 河合善水(よしみ)です。

プロフィールは 👉 こちら


レンコン農家・蓮輝農園の「蓮の花見会」に行ってきました♪_a0284626_15305884.jpg
レンコン農家・蓮輝農園の「蓮の花見会」に行ってきました♪_a0284626_15305829.jpg

レンコン農家・蓮輝農園の「蓮の花見会」に行ってきました♪_a0284626_15305942.jpg
レンコン農家・蓮輝農園の「蓮の花見会」に行ってきました♪_a0284626_15305885.jpg
レンコン農家・蓮輝農園の「蓮の花見会」に行ってきました♪_a0284626_15305989.jpg
レンコン農家・蓮輝農園の「蓮の花見会」に行ってきました♪_a0284626_15305905.jpg



愛西市の蓮根農家、蓮輝農園にて「蓮の花見会」が開かれました

蓮輝農園のオーナーよっちゃんはとっても優しく愛いっぱいで、レンコンもホックホクで超美味しいのです。

3、4年前によっちゃんに知り合い、一度蓮のお花を見に行きたいと思っていたので、今回家族で参加させてもらえました!


よっちゃんには素敵なお友達がいっぱい♡

朗読の中城菜穂ちゃん、ハープ演奏家の鵜飼真弓さんがレンコン畑の中でハープと絵本&詩の朗読をしてくれました。


連日の豪雨が嘘のような青空とキラキラした蓮の葉とお花が眩しかったです。


カエルになりたての子ガエルたちが生き生きと飛び交い、水路にはメダカが泳ぎ、昭和のような風景でした。


お花見を楽しんだ後は、料理人のかっちゃんが、よっちゃんの奥さんの故郷、大分の天草で作ったところてんをフルーツポンチ風に仕立ててくれたデザートを作ってくれました。

よっちゃんの蓮で作った蓮の花茶も美味しかったです♡


午後から子供のボーイスカウト活動があったのでトンボ帰りでしたが、参加できて本当に良かったです♡


来年も7月8日に開催するそうです。

興味ある方は

https://www.facebook.com/tenteru.renkon.nouen/

こちらを「いいね!」してくださいね。


Facebookのお友達申請歓迎です👉こちら

Instagram 👉 こちら


●絆*整理収納 お茶会 7月19日10時~12時30分開催!

収納や片づけの悩みを整理収納アドバイザーに話してみませんか?

自分だけが悩んでるわけではないと知り、気持ちが楽になりますよ。

悩み相談だけでなく「整理収納のきほん」「家が片づいていく流れ」をお伝えしますので、何から始めたらいいか知ることができます。

片づけ・収納の悩みから抜け出す第一歩!

開催をご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。気候がよければお庭でお茶会もできますよ♡


●1年サポート付 実践型講座「絆*整理収納 実践講座」

「こんなに丁寧で実践できる講座はない!」「実践したところはリバウンドしない!」と大好評♪

整理収納アドバイザー河合善水の自宅収納をすべて見学でき、1年間サポートも付いた手厚い講座で確実に片づけられます。

小さいお子さんのいらっしゃる方・お忙しい方はマンツーマンでの講座も可能です。ご自宅に伺い、講座を受けることも可能です。

講座が終了した後も、修了生さん向けの楽しい企画等があり、長くお付き合いさせていただきます。

次期クラスは9月開講です。日程についてはお問い合わせください。



●絆*整理収納 個人レッスン

ご自宅に伺い、一緒にお片づけを実践していくレッスンです。

整理の奥深さと美しい収納の仕上がりに感動いただいてます!


お問合わせ・お申し込みは👇こちら👇をクリックお願いします。

お問い合わせ


出張講座、出張お茶会、「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエストも大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。



by danslesmimosas | 2018-07-08 12:20 | 善水の日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)