人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

篠浦脳活用度診断&ブレインカウンセリングのご案内

篠浦脳活用度診断&ブレインカウンセリングのご案内


篠浦脳活用度診断&ブレインカウンセリングのご案内_a0284626_01262117.jpg
webから160問のアンケート形式の簡単な質問に答えていただくだけで、あなたが現在脳をどのように、どれくらい使用しているか、このように数字で知ることができます。(所要時間10分程度です)

占いやスピリチュアルとは異なり、今の自分のからだの状態を客観的に数値化できるというのが、何よりの魅力です。

覚醒した状態で脳外科手術を行うことで世界的権威をお持ちの東京都立駒込病院・脳神経外科部長篠浦伸禎先生と、日本際多数のカウンセリング実績を持つカウンセラー・増田勝利氏が考案した画期的な診断テストです。


a0284626_14141965.jpg
ストレスを抱えていて、自分らしさを活かせてないと思われます。

a0284626_14142094.jpg
とてもバランスが良く自分らしく生きていますが、何かが引っかかってもう一歩な様子。

a0284626_14142010.jpg
言うことなしの理想的なバランス。
この方は自分を客観視できていて、目標が明確なので、「さすが!」という結果です☆



これはほんの一例です。

簡潔に書きましたが、ブレインカウンセリングの際はお話を伺いながら細かく丁寧に説明させていただいてます(^^)


「バランスがいい」からといって、そうならなければいけないわけではないですし、それが絶対良いわけではありません。

右脳優位の人、左脳優位の人、両方半々の人。どれも素晴らしいんです!優劣ありません。

脳の使い方のバランスを知ることで、自分の特性を知り自分らしさを理解することができます。

自分を知るということですね✨

また現状を数値で知ることにより、悩みや目標へのアプローチの仕方に目を向けられます。

あなたらしく生きられることが、家族のため、そして世のため人のためにつながります。

そうなるためのツールの一つとして、自信を持ってお勧めできる素晴らしい篠浦脳活用度診断テストです!


篠浦脳活用度診断を読み取り、解説できる人をブレインカウンセラーと言います。

私は整理収納の経験から他者の思考整理をすることが得意です。精神科病棟に看護師経験もあるため、人の話をじっくり聞くことが得意です。

あなたのお悩みや気になっていることをじっくり伺いながら、脳活用度診断の解説と、悩みを解決するために今からできることをアドバイスをさせていただきます。

片づけについての悩みをブレインカウンセリングすることも可能です。脳の使い方を知ることにより、アドバイスさせていただきます。



お客様の声の一部です。(複数の方からいただいた声です)


  • 納得でした。自分の特徴をよく捉えている。一歩踏み出すことが大事ね。
  • バランスを大事にしてきたので、「バランスがいい」と言われて納得でした!
  • 自分ではなんでもできると思ってなかったけど、そういえば人によく「なんでもできますね」と言われてるなと思った。素直に認めます。
  • ストレスを抱えてる意識がなかったけど、自分が気づかない部分で抑えているのかもしれません。目標を立てて、できることからしてみます。
  • 「とりあえずやってみよう!」というタイプなので、数字にも表れていて納得でした!その分効率が悪く振り回されるところがあるので、アドバイスを生かして時間や手帳を活用しようと思います。
  • 子供にイライラして当たってしまうので、感情コントロールできるようになりたいと思ってました。数字にもよく表れていますね・・・。コントロールの仕方を教えてもらえたので、早速やってみます。


親友の防災士&整理収納アドバイザーの小野綾子さんも、感想をブログに書いてくれました👇


私は整理収納アドバイザーであり、心理カウンセラーやコンサルタントではないので、読み取った診断結果からどう具体的に行動すると良いか、専門的なアドバイスができるほどの知識を持ち合わせていません。

でも、整理収納アドバイザーとして、また脳科学メソッドを学び実践している経験などから、思考の整理、時間の整理、感情のコントロールは得意ですので、お悩みを整理して脳診断から読み取れたことを元に、解決策を一緒に考えることをさせていただけると思います。


2018年6月26日現在33名の診断をさせていただきましたが、皆さん大変喜んでいただいています。



2018年より、絆*整理収納の新メニューとして、ブレインカウンセリングをやらせていただいています。


ブレインカウンセリング 1時間4800円

(篠浦脳活用度診断テスト代金2800円+解説費用2000円)


ブレインカウンセリング & たいわセッション 1時間6800円

(篠浦脳活用度診断テスト+からだの声の通訳+総合解説)



篠浦脳活用度診断テストは、ご自身でPCまたはスマートフォンなどからweb上で受験できます。

(2800円。クレジットカード決済または銀行振込)

テストだけ受けてみたい方は こちら をご覧の上、受験してください。


ブレインカウンセラー河合善水の解説を希望される方は、お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

ご予約完了後、専用URLとパスワードをお送りし、篠浦脳活用度診断テストを受験いただきます。後日、お会いして解説させていただきます。

遠方の方は、ビデオ通話にて解説させていただくことも可能です。


尚、インターネット操作が苦手な方は、ブレインカウンセリングの際に一緒に行うこともできます。


ブレインカウンセリングをご希望の方は、お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいね。



by danslesmimosas | 2018-06-03 23:00 | 脳活用度診断&ブレインカウンセリング

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)