NEW POST

たいわセッションをさせていただきました。

愛知県豊川市にて活躍

東名音羽蒲郡ICより車で11分!

名鉄名古屋本線名古屋駅より55分!御油駅から徒歩圏内!


モノ・コト・人・時間・お金 +自然との絆を深める

「絆 * 整理収納アドバイザー」河合善水です。



今日はたいわセッションをさせていただきました。

最近たいわセッションのご予約が続いています。みなさんからだの声を聞いて前に進みたい時期なんでしょうね!


今日受けてくださった方は39歳の2児のお母さん。

下のお子さんが入園されて一息ついたので、これからどんな風に暮らしていくか方向性を考えるためにからだの声を聞きたいということでした。


前日の夕方から「明日のセッションのために早く寝て万全の調子で迎えなさい」と言われている感じがしたんです。このところ深夜まで仕事をする日々だったので寝不足感が続いてたのですが、人生の分岐点の導きにもなりうる責任重大のたいわセッションさせていただくときは、いつも以上にコンディションを整えることはとても大切ですね。(もちろん、普段もですが)


とにかく「前に大きく進む!」という感じがビシビシ伝わっていたので、当日お会いするのがとても楽しみでした。


セッションさせていただくと、なかなかの男前な、強気なキャラクターの言葉が飛び交いました。ありのまま素直に伝えると笑いつつ、「アイタタタタ…」と痛いところを突かれるような表情も。

私にはどのくらい重みのある言葉かわかりませんが、ご本人のからだの声ですから、ご本人はグサグサ響くことがあるのでしょうね。


途中涙が出て浄化できたり、安心して進めそうな希望の光が見えたり。


「時間の使い方」「整理整頓」など、超現実的なアドバイスもからださんはしっかり教えてくれました!


私としては「こんなにすばらしいセッションをさせせていただいてありがとう!」とハグしたい気持ちでした☆


これからの彼女の変化が楽しみです。

音楽や手芸など幅広い趣味と特技をお持ちの方なので、今後コラボができたらいいね~☆なんて話しました。素敵なご縁に感謝感謝です。

ありがとうございました♡



以下、いただいた感想をご紹介させていただきます。

掲載のご協力ありがとうございます。


セッションを受けた動機

末っ子が入園し日中一人の時間が持てるようになったので、これからの方向性を考えるための参考にしたい。

好きな事が多すぎて広く浅い。何が自分に向いているのか、何をしてくといいか知りたい。


セッション3日後にいただいた感想

たいわセッションを終えて一番印象に残っている言葉は「やってない」という言葉でした。とても喝を入れられた。


「時間はある!」と言われて、焦って過ごしている事に気づいた。

焦って過ごしても、ゆっくり過ごしても結果は同じだったりするから、これからは余裕を持って過ごそうと思う。


善水さんがキーワードを整理して話してくれた「中庸」という言葉。

マクロビの基本ということを再認識した。バランスを意識していこうと思う。


「感じろ」と言われたことについて。(以前住んでいた)名古屋で今も暮らしてたら、たぶん今も「考える」ことをしてたと思うけど、「感じる」ために豊川に導かれたんだと思う。もっと自然に身を任せて、感じて、直感を磨いてそれを信じていきたいと思う。


日々を立て直すために、善水さんに見せてもらった「ビーイングマップ」を作ってどんどんなりたい自分をイメージをしていきます!



●サポート付 実践型自宅講座「絆*整理収納実践講座」

受講して宿題を実践すれば誰でも収納上手•片づけ上手になれる実践重視の講座です!

1年間サポート付なので安心です。

6月開講クラス募集中(5月20日まで)お得なキャンペーン開催中!

名鉄名古屋駅より名鉄本線で50分!東名音羽蒲郡インターより10分。アクセス良好です!


●絆*整理収納 お茶会

5月16日河合善水の自宅にて開催☆

収納やお片づけの悩みやモヤモヤ、話してみませんか?

何をどうしたら良いかわかることで心が晴れますよ。

いきなり講座に参加するのは悩むなぁ…という方はぜひお茶会へ来て下さいね。

名鉄名古屋駅より名鉄本線で50分!東名音羽蒲郡インターより10分。アクセス良好です!


●絆*整理収納個人レッスン

ご自宅に伺い一緒にお片づけを実践していくレッスンです。

整理の奥深さと美しい収納の仕上がりに感動いただいてます!


出張講座、整理収納おしゃべり会(お茶会)、その他「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエスト大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。


お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいね。


by danslesmimosas | 2017-04-28 12:20 | たいわ

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)