NEW POST

河合家のGW2日目|ボーイスカウトで岡崎城へ

絆*整理収納 主宰

モノと話せる整理収納アドバイザー

ブレインカウンセラー の 河合善水(よしみ)です。

プロフィールは 👉 こちら


GW2日目、4月29日。


今日は娘のボーイスカウトの活動日。

3~5年生のカブスカウト隊のみんなで電車に乗って岡崎城へ出かけました。


事前に班ごと計画を立て、工程や持ち物を確認。

当日はスタッフ、参加可能な保護者、サポート役の中学生たちも来てくれて、みんなで楽しく遠足のようでした。


電車の乗り方、切符の買い方などマナーも教えて下さり、家庭では体験できないことを経験させてあげられます。

ボーイスカウトと聞くと募金のイメージが強いけど、こうした遠足のような活動やキャンプ、料理、工作、読み聞かせなど、多岐に渡ります。アウトドアが苦手なの子でも楽しめることがあり、いろんなことが経験できるので気に入っています。


a0284626_18471957.jpg
人見知りの激しい娘は、同じ班に仲の良い友達がいなくて私にべったりだったのですが、この日「Aちゃんとお話しする」と目標を立てたら、すぐにお友達になれました!

a0284626_18471981.jpg
美しい車窓にうっとり〜
a0284626_18471961.jpg
岡崎城は緑がキラキラしていて、私もとっても癒されました♡

a0284626_18471960.jpg
a0284626_18471978.jpg
a0284626_18471944.jpg
家康の笑顔がたまらなくキュートでした♡
必見ですよ!

いろんなミッションがあったのですが、その一つに「四葉のクローバーを見つける」と言うのもあり、みんなで夢中に探す探す!

私も娘も1つずつ見つけることができ、その場でラミネートしてくれて細かやな準備に感動


家康の歴史を学べたし、からくり時計が見れたし、楽しいこといっぱいでした!

活動に参加する時間を作るのは正直もどかしいけど、スタッフの方や保護者の方々と仲良くなれて良かったです。

できる限り活動に参加できるよう、スケジュールを組んで両立していきたいなと思います。


子供の習い事は、親の根気ですね(笑)

整理収納ができるようになると、時間の使い方も上手になるので、子供にしてあげたいこともできるようになって来ます。

整理収納を身につけておいて本当に良かった〜〜〜と思います。  


●1年サポート付 実践型講座「絆*整理収納 実践講座」

「こんなに丁寧で実践できる講座はない!」「実践したところはリバウンドしない!」と大好評♪

整理収納アドバイザーの自宅をすべて見学でき、1年間サポートも付いた手厚い講座で確実に片づけられます。

小さいお子さんのいらっしゃる方・お忙しい方はマンツーマンでの講座も可能です。ご自宅に伺い、講座を受けることも可能です。

講座が終了した後も、修了生さん向けの楽しい企画等があり、長くお付き合いさせていただきます。


●絆*整理収納 お茶会

収納や片づけの悩みを整理収納アドバイザーに話してみませんか?

自分だけが悩んでるわけではないと知り、気持ちが楽になりますよ。

悩み相談だけでなく「整理収納のきほん」「家が片づいていく流れ」をお伝えしますので、何から始めたらいいか知ることができます。

片づけ・収納の悩みから抜け出す第一歩!

開催をご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。気候がよければお庭でお茶会もできますよ♡


●絆*整理収納 個人レッスン

ご自宅に伺い、一緒にお片づけを実践していくレッスンです。

整理の奥深さと美しい収納の仕上がりに感動いただいてます!


お問合わせ・お申し込みは👇こちら👇をクリックお願いします。

お問い合わせ


出張講座、出張お茶会、「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエストも大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。


Facebookのお友達申請歓迎です👉こちら

Instagram 👉 こちら


by danslesmimosas | 2018-04-29 18:46 | 善水とこども

モノを整えると心が整い「絆」が生まれる✨ 「絆*整理収納」主宰、整理収納アドバイザー・ブレインカウンセラー・元精神科看護師の河合善水(よしみ)のブログです。


by 河合善水(よしみ)