海外母子トラベラーみかりんさん講演会「3歳の子と一緒でもできる世界一周の始め方」に行ってきました☆

絆*整理収納 主宰

モノと話せる整理収納アドバイザー

ブレインカウンセラー の 河合善水(よしみ)です。

プロフィールは 👉 こちら


海外母子トラベラーみかりん」さん講演会
「3歳の子と一緒でもできる世界一周の始め方」に行って来ました☆

参加して本当に良かったです。
いるカフェさん、企画ありがとうございました!


「未婚の母」「幼児連れて世界一周」のキーワードに、
「この方はきっと、行きの航空券片手にバックパックひとつで流れに身をまかせらるタイプの右脳的な感覚タイプの方だろうな」と、告知文から勝手に想像していました。

世界一周に出る人は、篠浦脳活用度診断では「右脳3次元優位」タイプが多いんです。(思ったら即行動!どんどんチャレンジするイケイケGO!GO!なタイプ。(^^))


私は29歳の時、単身3ヶ月西欧を周遊しましたが、心配性で慎重派なので計画通りの旅しかできませんでした。(私は右脳3次元がとても低い、左脳+右脳2次元優位型なのです。)


行きの航空券だけ持って流れるように流れるように旅できる人、アジアや中東、南米をバックパッカーできるに憧れつつも、自分には無理だと思ってました。


私は50代までに世界一周旅行をする夢がありますが、心配性で慎重な私には、やはり計画的にしかできないんじゃないかなと、過去の経験から想像してモヤモヤしてたんです。


でもみかりんさんのお話を聞いて、安心(^^)

やっぱり、会ってみないと人ってわからないですね!!


実直で、堅実そうで、落ち着きのある素敵な方でした。

ニュージーランドでワーホリ中に妊娠・出産されたそうですが、NZから日本に帰国して、堅実に暮らしながら資金を貯め、計画・日本に不在中の準備もしっかりしてから旅立った様子も聞かせていただきました。

世界旅行に出るきっかけは、NZ滞在中に震災し「明日死んでも後悔しない生き方」を考えたからだそうです。(小6の時にお父様亡くされたことや、看護師時代に次々亡くなる患者さんのを見てきた経験もあるようです。)


3歳のお子さんと無理なく楽しく世界旅行をするために、しっかり準備、計画した上で行かれた様子をスライド付きで聞かせていただきました。

  • 具体的な資金
  • 計画の流れ
  • 準備したもの
  • 持って行ってよかったもの
  • 旅から学んだこと
  • これからの目標

帰国後も、旅の経験を生かした仕事をしながら、次の世界旅行の構想を考えて暮らされてるそうです。

みかりんさんのスタイルや感性、私はすごくいいな♡と思いました。


ブログで話すのは初めてだと思いますが、私は、世界中の暮らしや手仕事、素朴で美しい暮らしの風景を見るために日本と海外を行き来するのが目標です。夢ではなく、目標にしました。

1年半前に可能性アカデミーに入学し、脳の仕組みを学んで日常に生かしていくにつれ、自分がどんどん望む方向に近づき始めていることを体感できるようになってきたからです。アカデミーの仲間も次々と夢を叶え、無理だと思っていたことも次々と達成し可能性を開いていく姿を見せてもらうことで、確信に変わりました。

なので、夢や憧れではなく「目標」にしたのです。


そして世界中で見てきた暮らしを沢山の方々に私の写真と言葉でお伝えし、日々の暮らしがより豊かになるお手伝いをしたいと思っています。
同時に、海外の方達にも整理収納をお伝えしたいと思っています。


今はまだ夢のまた夢の暮らしですが、絶対叶えたいと思っています。


可能性は無限大☆
望むことは意識次第でなんでも叶えられる☆

仲間とコーチがいれば☆


目の前の現実で辛いこと、苦しいことが起きると、「そんな夢のような暮らし、本当にできるのかな?」と何度も何度も挫けそうになるのです・・・。

つい最近まで、実は心が完全に折れて、何もかもやめてしまいたいほど苦しい日々を過ごしていました。

私は20代半ばにうつ病で2年治療を受けていた時期があります。治した今でも傾向として躁鬱気質だなと思います。そんな自分を上手に動かせるようになり、苦手なことができるようになり、やりたいことがもっと叶えられるようにと、可能性アカデミーで学んで実践を楽しんでるです(^^)


今日みかりんさんにお会いして、「私も絶対できる☆」と確信できました。

「気になる!聞いてみたい!」と直感で感じ、「参加しよう!」と行動できた自分も、思いっきり褒めてあげようと思います。

文句を言いながらも付き合ってくれた娘に、心から「ありがとう」と伝えました。

イベントに招待してくれたいるかビレッジの大木千代ちゃん、木下さん、本当にありがとう!

みかりんさん、ありがとうございました!またお会いしたいです☆


私をこんな風に前向きにさせてくれるきっかけとなった可能性アカデミー主催の講座「脳と心の情熱教室」

6月12日豊橋にて開催します!

なんと、今回は私が特別に整理収納ミニ講座をさせていただけることになりました☆

私の整理収納のお話を聞きながら、ご自身の可能性を開ける楽しくてわかりやすい講座です!

ぜひご参加くださいね。人気ですので、お早めにお申し込みください。

詳細はこちらをご覧ください。

6月12日脳と心の情熱教室 in 豊橋 午前の部

6月12日脳と心の情熱教室 in 豊橋 夜の部


●1年サポート付 実践型講座「絆*整理収納 実践講座」

「こんなに丁寧で実践できる講座はない!」「実践したところはリバウンドしない!」と大好評♪

整理収納アドバイザーの自宅をすべて見学でき、1年間サポートも付いた手厚い講座で確実に片づけられます。

小さいお子さんのいらっしゃる方・お忙しい方はマンツーマンでの講座も可能です。ご自宅に伺い、講座を受けることも可能です。

講座が終了した後も、修了生さん向けの楽しい企画等があり、長くお付き合いさせていただきます。


●絆*整理収納 お茶会

収納や片づけの悩みを整理収納アドバイザーに話してみませんか?

自分だけが悩んでるわけではないと知り、気持ちが楽になりますよ。

悩み相談だけでなく「整理収納のきほん」「家が片づいていく流れ」をお伝えしますので、何から始めたらいいか知ることができます。

片づけ・収納の悩みから抜け出す第一歩!

開催をご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。気候がよければお庭でお茶会もできますよ♡


●絆*整理収納 個人レッスン

ご自宅に伺い、一緒にお片づけを実践していくレッスンです。

整理の奥深さと美しい収納の仕上がりに感動いただいてます!


お問合わせ・お申し込みは👇こちら👇をクリックお願いします。

お問い合わせ


出張講座、出張お茶会、「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエストも大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。


Facebookのお友達申請歓迎です👉こちら

Instagramは 👉 こちら


by danslesmimosas | 2018-04-19 23:36 | 学びの報告

『絆*整理収納』主宰、モノと話せる整理収納アドバイザーの河合善水のブログです。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)