NEW POST

手放したランチョンやコースターはこんな風に活用♡

絆*整理収納 主宰

モノと話せる整理収納アドバイザー

ブレインカウンセラー の 河合善水(よしみ)です。

プロフィールは 👉 こちら


ありがたいことに毎年2月は繁忙期です。

手帳のスケジュールはびっしり埋まり、接客の傍デスクワークと家事や用事をこなす日々です。


今日は午前中家族で砥鹿神社の豆まきに出かけたので、午後からは家族それぞれ自由時間。

私はダイニングテーブルでPCに向かって仕事していたら「ママー、ちょっと見て~」と、右ななめ前方のリビングを指差す娘。

真正面のPCしか見ていなかったので、すぐそこのリビングのテーブルがこんな姿になっていたことに気づかず、あまりの完成度の高さに母大興奮♡♡

思わず席を立ち、そばに行ってみると、お、面白い・・・!!

手放したランチョンやコースターはこんな風に活用♡_a0284626_02492298.jpg
おもちゃの収納ボックスでぬいぐるみ達を座らせている!!


コアラちゃんとくまちゃんは工夫を凝らして座っていて、それぞれに豪華なお料理のセットがもてなされていました♡

手放したランチョンやコースターはこんな風に活用♡_a0284626_02492320.jpg


よく見たら、少し前に私が捨てようと思ったランチョンマットとコースターが!

「この前ママがコレくれたから~」と、嬉しそうにセッティングした様子。

こんな風に使ってくれると嬉しいなぁ~♡


今後「もういらない」と捨てられたとしても、もう十分楽しませてもらったので、思い残すことなしです!私の中では使い切った感を味わえました!娘よ、ありがとう!


私が興奮してたら「ママがこういうの好きだと思ってやった~」と。

ありがとう~~~~!

もっと一緒に遊んで欲しいんだよね、ごめんねー。


しばらく一緒に楽しんでいたら、娘がコアラちゃんにご飯を食べさせるのが可笑しくて可笑しくて、いい気分転換させてもらえました♡

手放したランチョンやコースターはこんな風に活用♡_a0284626_02492303.jpg
手放したランチョンやコースターはこんな風に活用♡_a0284626_02492336.jpg
くまちゃんも食べたがっていたよ♡


Facebookのお友達申請歓迎です👉こちら

Instagramは 👉 こちら

●サポート付 実践型講座「絆*整理収納 実践講座」

「こんなに丁寧で実践できる講座はない!」「実践したところはリバウンドしない!」と大好評♪

整理収納アドバイザーの自宅をすべて見学でき、1年間サポートも付いた手厚い講座で確実に片づけられます。

新クラス1月31日スタートです!

小さいお子さんのいらっしゃる方・お忙しい方はマンツーマンでの講座も可能です。ご自宅に伺い、講座を受けることも可能です。

講座が終了した後も、修了生さん向けの楽しい企画等があり、長くお付き合いさせていただきます。

お気軽にお問合せください。


絆*整理収納 お茶会

収納や片づけの悩みをみんなでおしゃべりしませんか?

自分だけが悩んでるわけではないと知り、気持ちが楽になりますよ。

「整理収納のきほん」「家が片づいていく流れ」をお伝えしますので、何から始めたらいいか知ることができます。

片づけ・収納の悩みから抜け出す第一歩!

開催をご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。



●絆*整理収納 個人レッスン

ご自宅に伺い、一緒にお片づけを実践していくレッスンです。

整理の奥深さと美しい収納の仕上がりに感動いただいてます!



出張講座、絆*整理収納お茶会、その他「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエスト大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。



お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいね。


by danslesmimosas | 2018-02-03 14:48 | 整理収納・お片づけ

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)