NEW POST

絆*整理収納実践講座⑤キッチン編開催しました

絆*整理収納 主宰

モノと話せる整理収納アドバイザー

ブレインカウンセラー の 河合善水(よしみ)です。

プロフィールは 👉 こちら

絆*整理収納実践講座⑤キッチン編開催しました_a0284626_00383773.jpg


今日は絆*整理収納実践講座⑤キッチンの整理収納編を開催させていただきました。

家中ほとんどの空間を片づける「小物の整理収納編」を受講してから1ヶ月半。

今日の受講生さんたちは仕事と子育てでお忙しい方達なので、「時間がない~~!」と言いながらも、できるところから一生懸命取り組まれ、その様子を写真と一緒に報告してくれました。


お一人の方は「7月に築3年になるので、自宅サロンでイベントを開催することに決めました!絆*整理収納も宣伝したいから、見学会します!」と宣言してくれました‼️

「目標を決めて自分を追い込まないとできないから・・・」と、大きな決断をされたとのこと。素晴らしいです。

彼女は有言実行する方なので、きっと実行されるでしょう!私もその時は花束持ってお邪魔したいと思ってます❤️楽しみ!

開催の際は、ブログでもお知らせしますね♡(彼女にプレッシャー与えちゃいますね。笑)


別の受講生さんは「お正月に片づけたいと思っていたけど、家族や友達のお誘いが入って応じていたらできなかった」と話してくれました。

彼女はブレインカウンセリングで情に熱いタイプでしたので、誘われたり頼られるとなんとかしてあげたくなるタイプ。でも自分が決めた片づけたい目的を再度意識してみると、どっちが大事か天秤にかけてみることも大切。

モノの整理収納・片づけを通して、自分のことを改めて理解された様子でした。

「全然できていない」と言いながらも、よくよく聞いてみると整理できたところがいくつもあるではないですか!

大きなスペースは片づけできてなくても、化粧品だけ、棚の一角だけでも整理収納できたなら、それは「できました❤️」と大声で言っていいことです❗️


その積み重ねがいつの日か、家中をスッキリ整った素敵空間にしてくれます♡


できない、できないと思わず、少しでもできたところを見てね♡と、今日もまたお話しさせていただいた1日でした。


コツコツ、コツコツ。整理収納は山登りと同じです♪

コーチと仲間がいれば大丈夫♡



Facebookのお友達申請歓迎です👉こちら

Instagramは 👉 こちら

●サポート付 実践型講座「絆*整理収納 実践講座」

「こんなに丁寧で実践できる講座はない!」「実践したところはリバウンドしない!」と大好評♪

整理収納アドバイザーの自宅をすべて見学でき、1年間サポートも付いた手厚い講座で確実に片づけられます。

新クラス1月31日スタートです!

小さいお子さんのいらっしゃる方・お忙しい方はマンツーマンでの講座も可能です。ご自宅に伺い、講座を受けることも可能です。

講座が終了した後も、修了生さん向けの楽しい企画等があり、長くお付き合いさせていただきます。

お気軽にお問合せください。


絆*整理収納 お茶会

収納や片づけの悩みをみんなでおしゃべりしませんか?

自分だけが悩んでるわけではないと知り、気持ちが楽になりますよ。

「整理収納のきほん」「家が片づいていく流れ」をお伝えしますので、何から始めたらいいか知ることができます。

片づけ・収納の悩みから抜け出す第一歩!

開催をご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。



●絆*整理収納 個人レッスン

ご自宅に伺い、一緒にお片づけを実践していくレッスンです。

整理の奥深さと美しい収納の仕上がりに感動いただいてます!



出張講座、絆*整理収納お茶会、その他「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエスト大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。



お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいね。


by danslesmimosas | 2018-01-23 14:38 | 整理収納講座や企画の様子・受講生の声

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)