NEW POST

なりたい自分を明確にするBeingMap講座

絆*整理収納 主宰

モノと話せる整理収納アドバイザー

ブレインカウンセラー の 河合善水(よしみ)です。

プロフィールは 👉 こちら


なりたい自分を明確にするBeingMap講座_a0284626_20545579.jpg

今日はBeing Map作りの講座を受講生・修了生さん対象に開催させていただきました。


Being Mapとは、なりたい自分(Be)を明確にするためのワークです。

ドリームマップや夢ノート、夢地図、と言われているものに似ていますが、可能性アカデミーの学長であり、ブレインカウンセラーの増田勝利先生が考案した、人生の目的を明確にするための楽しくて深いワークです。


私は去年3月にこれを作り、次々と思いがけないタイミングで叶っていくことに驚き感動しました!

日々引き寄せが加速していくのを感じているのですが、それは偶然叶うのではなく、自分が叶えているんだと実感できるのが最大の魅力☆

なぜかというと、脳科学者や量子物理の世界で解明された脳のメカニズムに基づいたワークだからです。


なりたい自分を明確にするBeingMap講座_a0284626_20545573.jpg

まずは講義。

Being Mapとは何か?

夢ややりたいことが叶うプロセスの仕組み

思うだけでなく、視覚化が大事なわけ

などをお話しさせていただきました。


後半はBeing Map作りのワーク☆

やりたいこと、欲しいものなど、4項目の書き出しを行いました。


雑誌などの画像を見て直感的にピンときたものを切り貼りするワークとは異なり、まずは「書いてみる」というのがBeingMapの特徴です。


書くことで左脳を使い、書いたものを元に画像を探して切り貼りすることで、今度は右脳を使います。

そしてまたその画像を見て書き足したり、感じたことを行動に移してみる。

左脳、右脳、また左脳、右脳と使うことで、叶えたいこと、生きる目的が明確になり、脳にインストールされていくんです


整理収納を実践し、家が整い、思考や心も整ってきた皆さんが、これからやりたいことを明確にし、さらに自分らしく行動できるよう、Being Mapを通してお手伝いさせていただけるのがとっても嬉しいです♡


今は受講生・修了生さん向けに行っていますが、いずれはブログを見てくださる皆さんにも来ていただける講座にしたいな〜と思ってます。


Facebookのお友達申請歓迎です👉こちら

Instagramは 👉 こちら

●サポート付 実践型講座「絆*整理収納 実践講座」

「こんなに丁寧で実践できる講座はない!」「実践したところはリバウンドしない!」と大好評♪

整理収納アドバイザーの自宅をすべて見学でき、1年間サポートも付いた手厚い講座で確実に片づけられます。

新クラス1月31日スタートです!

小さいお子さんのいらっしゃる方・お忙しい方はマンツーマンでの講座も可能です。ご自宅に伺い、講座を受けることも可能です。

講座が終了した後も、修了生さん向けの楽しい企画等があり、長くお付き合いさせていただきます。

お気軽にお問合せください。


絆*整理収納 お茶会

収納や片づけの悩みをみんなでおしゃべりしませんか?

自分だけが悩んでるわけではないと知り、気持ちが楽になりますよ。

「整理収納のきほん」「家が片づいていく流れ」をお伝えしますので、何から始めたらいいか知ることができます。

片づけ・収納の悩みから抜け出す第一歩!

開催をご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。



●絆*整理収納 個人レッスン

ご自宅に伺い、一緒にお片づけを実践していくレッスンです。

整理の奥深さと美しい収納の仕上がりに感動いただいてます!



出張講座、絆*整理収納お茶会、その他「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエスト大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。



お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいね。


by danslesmimosas | 2018-01-17 13:52 | 整理収納講座や企画の様子・受講生の声

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)