人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今年のテーマとやりたいことリスト


絆*整理収納 主宰

モノと話せる整理収納アドバイザー

ブレインカウンセラー の 河合善水(よしみ)です。

プロフィールは 👉 こちら


今年のテーマとやりたいことリスト_a0284626_23583524.jpg
今年のテーマとやりたいことリスト_a0284626_23583510.jpg


お正月休みに今年やりたいことをとにかくたくさん手帳に書き出しました。

小さなことから壮大なことまで。


大きなことは容易にはかなわないけど、小さなこと・・・例えば「〇〇レストランで食事する」とか、「〇〇ちゃんに会いにいく」というようなことは、意識次第ですぐにできますよね。


できたことにチェックを入れていくと、目で見て達成感が味わえます。

手帳に書くのがポイント!

出先での待ち時間やちょっとした隙間時間に手帳のこのページを開けば、簡単に書き足したりチェックを入れられます。



私の今年の目標は「美」

外見も、内側も美しくなります!

今年のテーマとやりたいことリスト_a0284626_00043763.jpg
きっかけはこのお酒でした〜蓬莱泉の「美」
単純なのです(笑)
いやいや、このお酒に目が止まった私の潜在意識が望んだのです。


外見を美しくしたいのは、誠実さを感じてもらえる講師になりたいから。

第一印象は3秒で決まると言われているので、服装だけでなく、姿勢や表情、髪型、メイク、マナー、いろいろな要素があるなと思います。


ファッションをアドバイスしてくれる先生と化粧品サロンオーナー、美容師さんは既に良い方と出会え、姿勢美人を作るためにカイロプラクティックの先生も年末に知り合え通っています。

表情のことは脳大成理論で学んで実践中。

あとはネイルとマナーかな!ネイルは苦手で無縁だと思っていたけれど・・・爪の先まできれいな人は素敵だなと思う様になりました。


そして内側から美しさ、優しさがにじみ出ている人になりたいので、相手を想う気持ちを大事に、1つ1つ、一瞬一瞬を丁寧に意識して行動する1年にしたいなと思ってます。


2017年に教わった私の好きな言葉「メメント・モリ」


いつどこで終わるかわからない命。一瞬一瞬を大事に生きたいですね。


「美」というキーワードを一瞬一瞬想いながら過ごす1年にしていきます



みなさんの今年のテーマも聞かせてくださいね♡

ブログの感想もいただけたら嬉しいです。

kizuna.seirisyuunou@gmail.com


Facebookのお友達申請歓迎です👉こちら

Instagramは 👉 こちら

●サポート付 実践型講座「絆*整理収納 実践講座」

「こんなに丁寧で実践できる講座はない!」「実践したところはリバウンドしない!」と大好評♪

整理収納アドバイザーの自宅をすべて見学でき、1年間サポートも付いた手厚い講座で確実に片づけられます。

新クラス1月31日スタートです!(1月15日申込締切です)

小さいお子さんのいらっしゃる方・お忙しい方はマンツーマンでの講座も可能です。ご自宅に伺い、講座を受けることも可能です。

お気軽にお問合せください。


絆*整理収納 お茶会

収納や片づけの悩みをみんなでおしゃべりしませんか?

自分だけが悩んでるわけではないと知り、気持ちが楽になりますよ。

「整理収納のきほん」「家が片づいていく流れ」をお伝えしますので、何から始めたらいいか知ることができます。

片づけ・収納の悩みから抜け出す第一歩!

気軽に参加してくださいね!

別日に開催をご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。



●絆*整理収納 個人レッスン

ご自宅に伺い、一緒にお片づけを実践していくレッスンです。

整理の奥深さと美しい収納の仕上がりに感動いただいてます!



出張講座、絆*整理収納お茶会、その他「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエスト大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。



お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいね。


by danslesmimosas | 2018-01-14 23:57 | 善水のつぶやき

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)