NEW POST

私も自分でブレインカウンセリングしたら成長にびっくり感動!

モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める 絆*整理収納

整理収納アドバイザー・ブレインカウンセラーの河合善水(よしみ)です。

プロフィールは 👉 こちら



ブレインカウンセリングの前日、お客様のデータを読んで勉強していたら、自分も久しぶりに脳活用度診断をしてみたくなりました。

前回脳活用度診断を受けたのは7月初旬。もうすぐ半年経ちます。

半年~1年ぐらい間を空けた方が良いと、協会で教わっています。

この半年、目標を立てて私なりに努力をしてきたので、その結果が数値に表れていたら嬉しいなと思い、診断を受けてみました。


ドキドキ、ドキドキ~

もし数値が下がっていたらどうしようー。


そんな気持ちもありましたが、チャレンジ☆


結果は。。。。


私も自分でブレインカウンセリングしたら成長にびっくり感動!_a0284626_10255811.jpg
上が7月、下が今日のもの。


成長してる~~~!!!


脳の活用度は68%→78%に上がり(70~80%が良い状態と言われています)

動物脳コントロール(自己コントロール力)55%→73%

情報をキャッチする力である「受動脳」が70%→85%


この半年、目の前の人のことを第一に考える心がけをしてきましたので、その分野を司る「右脳二次元」も23%→25%に上がりました!(もう少し上げたいところ)


前回の診断を見て、これからすべき課題が見え、その課題に向かって少しずつ努力してきたので、結果が数値に表れており、報われました

ブレインカウンセラー協会の会長とスタッフにも報告すると、とっても喜んでくれました!!

嬉しいです!


地道な行動は評価をしにくいので達成感が得られず「まだだめ」とめげやすくなりますが、こんな風に数値化できると、自分で変化を認めやすくなりますね。


篠浦活用度診断を開発された脳外科医、篠浦伸禎先生と増田勝利先生の想いは一つ。「自分の魅力を知り、他人と比較せず、自分の持ち味を発揮して生きて欲しい」


私も篠浦脳活用度診断と、ブレインカウセラーという認定資格に出会えたおかげで、自己肯定感が上げることができてきています。


自分を知るツールの一つとして、ぜひ気軽に、篠浦脳活用度診断を受けてみて欲しいです。ご自分へのクリスマスプレゼントにいかがですか?

テストを受けるだけでしたら、webからカード決済で2800円で受けられます。

http://s-braincheck.jp

👆ここから10分程度でできます。


その解説を私に希望される場合は、別途2000円にて解説&ブレインカウンセリングさせていただきます。(1時間程度)

http://dlmimosas.exblog.jp/237916883/


2018年、ブレインカウンセリングで皆様がますます輝かれますように



✴︎お知らせ✴︎

12月23日~1月8日まで冬休みをいただきます。

(受講生・レッスン生のフォローは12月28日までさせていただきます。)

みなさま良いお年をお迎え下さいね。

今年も1年ありがとうございました。  


●サポート付 実践型講座「絆*整理収納 実践講座」

「こんなに丁寧で実践できる講座はない!」「実践したところはリバウンドしない!」と大好評♪

整理収納アドバイザーの自宅をすべて見学でき、1年間サポートも付いた手厚い講座で確実に片づけられます。

新クラス1月31日スタートです!(1月15日募集締切です)

小さいお子さんのいらっしゃる方・お忙しい方はマンツーマンでの講座も可能です。ご自宅に伺い、講座を受けることも可能です。

お気軽にお問合せください。


絆*整理収納 お茶会

収納や片づけの悩みをみんなでおしゃべりしませんか?

自分だけが悩んでるわけではないと知り、気持ちが楽になりますよ。

「整理収納のきほん」「家が片づいていく流れ」をお伝えしますので、何から始めたらいいか知ることができます。

片づけ・収納の悩みから抜け出す第一歩!

気軽に参加してくださいね!

別日に開催をご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。



●絆*整理収納 個人レッスン

ご自宅に伺い、一緒にお片づけを実践していくレッスンです。

整理の奥深さと美しい収納の仕上がりに感動いただいてます!



出張講座、絆*整理収納お茶会、その他「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエスト大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。



お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいね。


by danslesmimosas | 2017-12-23 15:46 | 脳傾向性診断&ブレインカウンセリング

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)