人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

夫婦でワインバーへ♡

モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める 絆*整理収納

整理収納アドバイザー・ブレインカウンセラーの河合善水(よしみ)です。

プロフィールは 👉 こちら


夫婦でワインバーへ♡_a0284626_19344978.jpg


今日は娘がお友達の家にお泊まりに行ったので、主人とワインバーに行きました♡

ずっと行ってみたかったリゴロ🍷

フランス人がやっているワインバーなのです


随分前に娘がお世話になった保育士さんから教えてもらい、行きたいなと思っていたのですが、一人で小さなお店に入る勇気のない私(一人カフェも苦手で、馴染みのお店以外一人で行けない人…)はバーなんて怖くて行けず、友達と行く機会もないので存在を忘れかけていたところでしたが、娘のお泊りのおかげで主人に付いて来てもらえました!


夫婦でワインバーへ♡_a0284626_19345036.jpg
夫婦でワインバーへ♡_a0284626_19345056.jpg

日本語ぺらぺらのフランス人ソムリエのワインとおつまみはどれもとっても美味しくて、極楽でした~🍷

フランスが何故か好きすぎておかしいくらい好きな私は、フランスを感じる空間に行くと魂が喜ぶんです。言葉で表せませんが、血が騒ぐと言えばいいのかな??

過去生で何度もフランス人だったと言われたこともあるので、そーいうことにしてます。笑


美味しいお酒とおつまみをいただきながら、心地よい空間で語らう夫婦の会話は、これからの河合家の明るい未来のお話ばかりで、心配なことや問題は実はたくさんあるけれど、そんなことは全く気にすることもなく、夢や目標をシェアしたり、日頃の感謝を伝え合ったりと、とってもいい時間でした。


フランス人は子供がいても、こういう夫婦の時間をとても大切にするとよく聞きます。大事なことだなと、私たちも感じています。




●絆*整理収納 お茶会

12月21日10時~12時開催します!

🎅クリスマスバージョン🎄

収納やお片づけの悩みやモヤモヤをみんなでおしゃべり♪

自分だけが悩んでるわけではないと知り、気持ちが楽になりますよ。

「整理収納のきほん」をお伝えしますので、何から始めたらいいか知ることができます。

片付けの悩みから抜け出す第一歩!

気軽に参加してくださいね!

別日に開催をご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。


サポート付 実践型講座「絆*整理収納 実践講座」

「こんなに丁寧で実践できる講座はない!」「実践したところはリバウンドしない!」と大好評♪

整理収納アドバイザーの自宅をすべて見学でき、1年間サポートも付いた手厚い講座です。

次期クラスは1月開講です。

小さいお子さんのいらっしゃる方・お忙しい方はマンツーマンでの講座も可能です。

お気軽にお問合せください。


●絆*整理収納 個人レッスン

ご自宅に伺い一緒にお片づけを実践していくサービスです。

整理の奥深さと美しい収納の仕上がりに感動いただいてます!


出張講座、絆*整理収納お茶会、その他「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエスト大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。


お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいね。


by danslesmimosas | 2017-11-24 23:34 | 善水の日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)