人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ブレインカウンセリング付きたいわセッション

モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める

「絆 * 整理収納」

整理収納アドバイザー・ブレインカウンセラーの河合善水(よしみ)です。

プロフィールは 👉 こちら


ブレインカウンセリング付きたいわセッション_a0284626_18370447.jpg

今日は「ブレインカウンセリング&たいわセッション」をさせていただきました。

ブレインカウンセリングとは、こちらをご覧くださいね👇


事前に篠浦脳活用度診断テストを実施いただいてからお越しいただきました。

web上から160問のアンケートに答えるような簡単はテストです。(10分程度でできます)


まず「ブレインカウンセリング」(脳活用度診断結果を解説)を20分ほどさせていただいた後、「たいわセッション」を40分間させていただきました。(合計1時間)

たいわセッションとは、からだの声を聞いて通訳してお伝えすることです。


先にブレインカウンセリングを受けていただいたことで、ご自身が自分の性格・性質を理解し、受容されましたので、その後たいわセッションで「からださん」が話してくれたことと結びつき、より深いセッションとなりました。

ブレインカウンセリングのみ、たいわセッションのみ、で行うよりも、2つセットで行うことで、効果は二倍ではなく二乗になることを体験させていただきました。



今日のクライアントは、五感で感じるよりも頭で考えてしまいやすい方でした。考えすぎて進めず、考えることに疲れてしまう傾向にあるようですが、からださんの声だけでなく、脳活用度診断結果にもよく現れていました。

両側面からカウンセリングすることで、具体的にこれからどうしてくと良いかを明確にすることができたので、これからの彼女の変化がとっても楽しみです☆


焦らず、人と比べず、今までとちょっと行動パターンを変えて、チャレンジしていけば、未来は変わりますね!


先日恩師から教えていただいた言葉。

雨垂れ石を穿つ


軒を垂れる雨の雫が、やがて石に穴を開けること。


どんなに小さな行動でも、続けていれば大きな形になっていくことを言うそうです。



自分を急に変えることはできませんが、繰り返し繰り返し意識しながら行動を変えていけば、きっといつか気づいた頃に「私、変化したな✨」と思える日が来ます!


私自身もそうですから・・・


今日は自分の過去を見ているような、重なる想いのあるセッションでした。

彼女の応援をしながら、私も一緒に成長させていただきますね!



ブレインカウンセリング&たいわセッション、受けていただきありがとうございました!


●11月23日「ヒトコトモノマルシェ」に出店します!

主人の「カズマデザイン」とともに出店します。お子さんと一緒に楽しめる「収納体験」や「脳活用度診断」もできます。

ぜひご家族で遊びにいらしてくださいね!


●大好評♫修了生さんのお宅訪問会開催します!

11月22日豊川にて開催です!家中の収納内を全て見せていただける貴重な機会です。

収納の基本がよくわかりますよ。


●絆*整理収納 お茶会

収納やお片づけの悩みやモヤモヤ、話してみませんか?

自分だけが悩んでるわけではないと知り、気持ちが楽になりますよ。

開催をご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。


サポート付 実践型講座「絆*整理収納 実践講座」

「こんなに丁寧で実践できる講座はない!」「実践したところはリバウンドしない!」と大好評♪

整理収納アドバイザーの自宅をすべて見学でき、1年間サポートも付いた手厚い講座です。

次期クラスは1月開講です。

小さいお子さんのいらっしゃる方・お忙しい方はマンツーマンでの講座も可能です。

お気軽にお問合せください。


●絆*整理収納 個人レッスン

ご自宅に伺い一緒にお片づけを実践していくサービスです。

整理の奥深さと美しい収納の仕上がりに感動いただいてます!


出張講座、絆*整理収納お茶会、その他「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエスト大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。


お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいね。


by danslesmimosas | 2017-11-10 16:21 | たいわ

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)