NEW POST

IKEA長久手に行ってきました

モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める

「絆 * 整理収納」

整理収納アドバイザー・ブレインカウンセラーの河合善水(よしみ)です。

プロフィールは 👉 こちら


IKEA長久手に行ってきました_a0284626_18134926.jpg
リニモ公園西駅より直結!

IKEA長久手に行ってきました!


10月11日オープン。

混雑が少し落ち着いているといいな〜と平日に行ってみましたが、まだまだ大混雑でした(^^)


まず、10時過ぎに長久手インターに着きましたが、周辺道路は大渋滞。

店舗に併設された駐車場は満杯のため、離れた臨時駐車場からマイクロバスで送迎していただきました。


やっとお店に着いたかと思うと、入店までも長蛇の列!

入店できたのは11時15分頃。

レストランも混雑するため、そのまま並びましたが、セルフサービスなのでお会計まで30分。

12時頃からランチを食べ、店内に移動したのは13時頃、という具合でした(^^;)


これまで3回IKEAに行ったことがありますが(フランス・マルセイユ店と、大阪・鶴浜店2回)大阪は週末も混雑するので予想はしていましたが、今回はそれ以上でしたね!

人気と期待の高さが伺えますね♪



今回は、仕事柄、使い勝手のいい収納用品のチェックと、カタログで気になっていた新製品や、クリスマスグッズを中心に見て回りました。以前鶴浜店に行った時、衝動買いして反省したので(笑)今回は「必要ないものは買わない」と意識しましたが、小物類は、ついつい手が伸びてしまいますね!


・ピザやケーキを乗せる直径30cmのお皿

・花瓶

・クッション2個とカバー

・ペーパーナプキン

・クリスマスのラッピング用品

・クリスマスのオーナメント

・ブリキのバケツ

・観葉植物と植木鉢

・電池(安いんです!!)


を買いました。

どれも必ず使うものばかりなのでOKしましたが、思ったよりもたくさん買ってしまいましたね〜

安いからね・・・。


購買意欲をそそる、上手な仕組みだなぁと思います‼︎


初めてIKEAに行かれる方は、財布の紐が緩みやすいと思うので、予算を決めたり、お目当ての商品を事前にHPやカタログでリサーチしてから行かれるといいですよ!

家具を検討される方は、事前にお部屋のサイズを測ったり、お目当ての家具のサイズを測ってから現物を確認くださいね!


ちなみに私がIKEAでおすすめな収納用品はこちらです!




●11月23日「ヒトコトモノマルシェ」に出店します!

主人の「カズマデザイン」とともに出店します。お子さんと一緒に楽しめる「収納体験」や「脳活用度診断」もできます。

ぜひご家族で遊びにいらしてくださいね!


●大好評♫修了生さんのお宅訪問会開催します!

11月22日豊川にて開催です!家中の収納内を全て見せていただける貴重な機会です。

収納の基本がよくわかりますよ。


●絆*整理収納 お茶会

収納やお片づけの悩みやモヤモヤ、話してみませんか?

自分だけが悩んでるわけではないと知り、気持ちが楽になりますよ。

開催をご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。


サポート付 実践型講座「絆*整理収納 実践講座」

「こんなに丁寧で実践できる講座はない!」「実践したところはリバウンドしない!」と大好評♪

整理収納アドバイザーの自宅をすべて見学でき、1年間サポートも付いた手厚い講座です。

次期クラスは1月開講です。

小さいお子さんのいらっしゃる方・お忙しい方はマンツーマンでの講座も可能です。

お気軽にお問合せください。


●絆*整理収納 個人レッスン

ご自宅に伺い一緒にお片づけを実践していくサービスです。

整理の奥深さと美しい収納の仕上がりに感動いただいてます!


出張講座、絆*整理収納お茶会、その他「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエスト大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。


お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいね。


by danslesmimosas | 2017-10-31 17:40 | 善水の日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)