NEW POST

絆*整理収納実践講座|プライベートレッスン

モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める

「絆 * 整理収納」

整理収納アドバイザーの河合善水(よしみ)です。


今日は 絆*整理収納実践講座④ プライベートレッスンでした☆


プライベートレッスンとは、絆*整理収納実践講座をマンツーマンで受けていただくものです。


・お子さんが小さくて講座に参加できない方

・お仕事や介護等で忙しく、講座のスケジュールよりも少し長い間隔を開けてご自分のペースで実践したい方

・他の受講生さんに自分の悩みを話すのが恥ずかしいので、個別で学びたい


という方が受けられています(^^)


今日の受講生さんは小学生と3歳・10ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃる育休中の方。


「育休の間に整理収納を学んで家をスッキリ整え、仕事復帰して忙しくなってもスッキリ片付いた家をキープしたい」

と、育児で忙しい中、一生懸命実践されています


マイホームも計画中の方なので、新居の収納を使いやすく設計することも視野に入れてレッスンさせていただいています。


今日は講座4回目。本・書類の整理収納の実践を終えられたので、実践後の変化を見せていただきました。


プライベートレッスンはお客様のお宅で受講いただけるので、実践で作り上げた収納を確認できるのがメリットです!

(河合家で受講いただき、わが家の収納見学をしていただくこともできます)

個人レッスンよりもお値段が少なく済むのもメリットです♪


「本が大好きで捨てたくない」

「書類やプリント類が悩み」

と言っていた受講生さんですが、コツコツと実践してスッキリ本棚とスッキリファイルコーナーを作り上げていて感動!!!


やる前は

「大変そう・・・」

「子供の夏休みがあるからできるかなぁ?」

と不安そうでしたが、やり出したら楽しくなったそうです!



「本は好きだから手放すものはないと思っていたけど、意外な本を手放す自分がいて驚いた」

「書類整理をしたら頭がスッキリしました!」

「書類整理好きかも!と気づけました。きれいにファイルに収まり、本棚がきれいになって嬉しいです」

「今は手持ちのファイルを使ってファイリングしたけれど、より読みやすく綴じやすくするために、各書類に合ったファイルを選びを暮らしながら見つけていきたいと思います」



絆*整理収納実践講座|プライベートレッスン_a0284626_10463726.jpg
受講前の様子↑

絆*整理収納実践講座|プライベートレッスン_a0284626_10524655.jpg
実践後の様子↑

絆*整理収納実践講座|プライベートレッスン_a0284626_10464045.jpg

実践後の様子↑
書類はここにあるファイルだけに収まったそう!素晴らしい〜!
(本の並べ方が逆でしたので、その後直していただきました♪)


素晴らしいですね!

実践の賜物です

手を動かした分、想像以上の感動がやってきますね!


次は小物整理、がんばってくださいね♡


写真の掲載のご協力、ありがとうございます(^^)



●11月3日イベント「縁」に出店します!

主人の「カズマデザイン」とともに出店します。お子さんと一緒に楽しめる「収納体験」もできます。

ぜひご家族で遊びにいらしてくださいね。


●大好評♫修了生さんのお宅訪問会開催します!

11月22日豊川にて開催です!家中の収納内を全て見せていただける貴重な機会です。

収納の基本がよくわかりますよ。


●絆*整理収納 お茶会

収納やお片づけの悩みやモヤモヤ、話してみませんか?

自分だけが悩んでるわけではないと知り、気持ちが楽になりますよ。

開催をご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。


サポート付 実践型講座「絆*整理収納 実践講座」

「こんなに丁寧で実践できる講座はない!」「実践したところはリバウンドしない!」と大好評♪

整理収納アドバイザーの自宅をすべて見学でき、1年間サポートも付いた手厚い講座です。

次期クラスは1月開講です。

小さいお子さんのいらっしゃる方・お忙しい方はマンツーマンでの講座も可能です。

お気軽にお問合せください。


●絆*整理収納 個人レッスン

ご自宅に伺い一緒にお片づけを実践していくサービスです。

整理の奥深さと美しい収納の仕上がりに感動いただいてます!


出張講座、絆*整理収納お茶会、その他「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエスト大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。


お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいね。


by danslesmimosas | 2017-10-13 14:23 | 整理収納講座や企画の様子・受講生の声

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)