NEW POST

防災士 小野綾子ちゃんと家飲み会♡

モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める

「絆 * 整理収納」

整理収納アドバイザーの河合善水(よしみ)です。



防災士 小野綾子ちゃんと家飲み会♡_a0284626_19465997.jpg

心友、防災士&整理収納アドバイザーの小野綾子ちゃんがわが家に来てくれました。21時半に♫

彼女とは、徒歩30秒の距離だからできること♡

お互いお風呂上がりでノーメイク、くつろげるウェア姿♫

なので姿は写せません(笑)


お互いにフリーで仕事をしていて忙しいし、同業者ならではの悩みや話したいこともあるので、お互いに気が向くと誘い合って合っています。


出会った時から古い友達のような感覚で入られた不思議な関係で、飾らずありのまま本音を出せる貴重な友達です。

そんな友達が近所にいるなんて、恵まれていますね。


綾ちゃんはこんな素敵すぎるおかずを持って来てくれました。

防災士 小野綾子ちゃんと家飲み会♡_a0284626_19465896.jpg
中学生の子を持つ彼女は、防災&整理収納の仕事を始めるまで、しっかりと専業主婦をして来た方なので、今忙しく働くようになっても、ちゃんと家事をこなしています。
私は娘を3歳から入園させて働いてるので、家事も子育ても手抜き💧土台ができていないので今苦労しています。
綾ちゃんのこういう姿を見せてもらうことで教わることが多いです。

防災士 小野綾子ちゃんと家飲み会♡_a0284626_19465934.jpg
持って来てくれたお酒は「上善如水」。
初めて会った時、「上善如水が好き?」と聞かれたのは、私の名前が善水だから(笑)

上善水の如しの意味(goo辞書より)

《「老子」8章から》

最高のは水のようなものである。

万物に利益をあたえながらも、他と争わず器に従って形を変え、自らは低い位置に身を置くという水の性質を、最高ののたとえとしたことば。


実は私、元々は違う字でした。改名をしてるんです。

時を変えるくらい、自分が嫌いで、悩んでいました。

ご縁あって改名することになったのですが、今は素敵な名前をいただいたなぁと思っています。

上善如水のような生き方を目指したいなと思います。




綾ちゃんとは同志なので、

彼女は防災を入り口に暮らしを整え自立することを、

私はモノと丁寧に向き合うことで自分を理解し好きになり、自立することを、

応援し合い、協力し合い、励ましあいながら、楽しくがんばっています♫



●絆*整理収納 お茶会

収納やお片づけの悩みやモヤモヤ、話してみませんか?

自分だけが悩んでるわけではないと知り、気持ちが楽になりますよ。

どうしたら良いかわかることで心が晴れますよ


サポート付 実践型講座「絆*整理収納 実践講座」

「こんなに丁寧で実践できる講座はない!」「実践したところはリバウンドしない!」と大好評♪

整理収納アドバイザーの自宅をすべて見学でき、1年間サポートも付いた手厚い講座です。

次期クラスは10月開講です。


イトコー講座「整理収納を実践し、ラクに片づく仕組みを作ろう!」

人気♪の6回講座、3期目が9月にスタートします☆

詳細はタイトルをクリックしてくださいね!


●絆*整理収納 個人レッスン

ご自宅に伺い一緒にお片づけを実践していくサービスです。


整理の奥深さと美しい収納の仕上がりに感動いただいてます!


出張講座、絆*整理収納お話会、その他「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエスト大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。


お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいね。



by danslesmimosas | 2017-09-22 23:46 | 善水の日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)