NEW POST

たいわセッション継続編|させていただきました

モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める

「絆 * 整理収納アドバイザー」河合善水(よしみ)です。


今日はたいわセッションをさせていただきました。

半年ほど前にセッションを受けてくださった方が、二度目のセッションに来てくださいました。


数ヶ月前から希望されていたのですが、整理収納業でスケジュールがずっと満杯で、セッションのご予約をお受けできない状態が続いていたのです。

申し訳ないので他のたいわヒトを紹介したのですが、それでもずっと待ち続けてくださり、やっとお応えできました。


前回のセッションでは同居されている義両親や義兄弟との折り合いが悪く、引っ越したいと思っていたクライアントさんでしたが、からださんの声を聞き、信じてできることを心がけて行ったことで、義兄弟と仲良くなったり、ご家族とも付き合えるようになったと報告してくださって、とってもとっても嬉しかったです。


未就園児の小さなお子さんを育てながらお祖母様の介護が始まりとても大変な状況になってしまったとのことで、以前からださんに言われたことでできないことがあると相談をいただきましたが、状況が変わればからださんのメッセージも変わります!


時間の使い方は整理収納の技ですので、セッションとは別に、ワークをさせていただきました。

他のたいわヒトとは違う、私にできるセッションってなんだろう?とよく思っていたのですが、物事の整理や、具体的な行動の改善方法を一緒に考え、からださんの教えてくれたことを実践できるようにフォローさせていただくことだと思います。


まさに今日はそんなセッションで、整理収納講座やレッスンで使っている時間や手帳の使い方のワークシートが役立ちました。


育児と介護の生活は想像できないほどの大変さがあると思いますが、お祖母様を大事に懸命に努力されている彼女の姿は、以前のセッションの時よりも凛としていて美しく、とても素敵でした。

それだけのお役目を授かってるのでしょうね。


素晴らしいセッションをさせていただき、ありがとうございました。

半年後、1年後、笑顔あふれる日々になっていることを信じ、応援していますね。



●サポート付 実践型講座「絆*整理収納 実践講座」

「実践したところはリバウンドしない!」と大好評の講座です。

どんな方でも必ず整理収納上手になれます♪

河合家の収納を全て見学でき、1年間サポート付きの手厚い講座です。

新クラスは10月スタートです☆

ただいま受講生さん募集中。限定3名様です。


イトコー講座「整理収納を実践し、ラクに片づく仕組みを作ろう!」

人気♪の6回講座、3期目が9月にスタートします☆

詳細はタイトルをクリックしてくださいね!


●絆*整理収納 お茶会

収納やお片づけの悩みやモヤモヤ、話してみませんか?

悩んでいるのは自分だけじゃないと知り楽になりますよ。

何をどうしたら良いかわかることで心が晴れますよ。

「いきなり講座に参加するのは悩むなぁ…」という方はお茶会がオススメです。


●絆*整理収納 個人レッスン

ご自宅に伺い一緒にお片づけを実践していくサービスです。

整理の奥深さと美しい収納の仕上がりに感動いただいてます!


●たいわセッション

あなたのからだの声を聴いて通訳し、お伝えします。


出張講座、絆*整理収納お話会、その他「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエスト大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。


お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいね。


by danslesmimosas | 2017-07-26 15:46 | たいわ

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)