NEW POST

招き猫ミュージアムで作った貯金箱が完成しました♪

ヒト・コト・モノとの絆を深める 絆 * 整理収納アドバイザー 河合善水 です☆



以前瀬戸の招き猫ミュージアムで染付体験をしたことをブログに書きました。

http://dlmimosas.exblog.jp/23547581/


その招き猫が完成しました!!


ちょうど今主人が瀬戸市にある企業内保育所のお庭の工事を担当させていただいてるので、受け取ってきてもらえたのです☆


ぜひ主人のHPもみてくださいね♡↓



招き猫ミュージアムで作った貯金箱が完成しました♪_a0284626_19050898.jpg
招き猫ミュージアムで作った貯金箱が完成しました♪_a0284626_19050876.jpg


招き猫の貯金箱、いかがでしょう~~??


なかなか可愛くできたと思いませんか??(自画自賛させて~~)


染付体験楽しかったですよ。


招き猫ミュージアムもおすすめです。


招き猫ミュージアムで作った貯金箱が完成しました♪_a0284626_19050865.jpg
猫のリサも仲間だと思って偵察に来ましたよ。



あっ。

こういうモノづくり体験って楽しいですが、作ったものをどこに収納するか決めてから作りましょうね。

作ったものって思い入れがあって捨てづらいので、作る時によく考えて選ぶのも大事です。


そんな思考も、整理収納を実践すると身につきますよ。



●2017年3月 NHK文化センター豊橋教室「リバウンドしない片づけ実践講座」

3月29日スタート!受講生募集中!


●サポート付 実践型自宅講座「わたしと家族がしあわせに心地よく暮らせる家づくり」

4・6月クラス限定 お得なキャンペーン開催中!

4月24日開講クラスは3月12日まで受付中。


●整理収納 個人レッスン

ご自宅に伺い一緒にお片づけを実践していくサービスです。



出張講座、整理収納おしゃべり会(お茶会)、その他「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエスト大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。



HP内のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいね。


by danslesmimosas | 2017-03-13 18:58 | 善水の手作り

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)