個人レッスン|新規のヒアリング

モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める

「絆 * 整理収納アドバイザー」河合善水(よしみ)です。



今日は新規の個人レッスンのヒアリングに伺いました☆


4月末に開かれた豊川稲荷でのイベント「縁」にてワンコイン収納体験をして下さったすてきな親子さんがいました。

(その時の記事はこちら👇)



「家中片づけたいけど、まずキッチンをきれいにしたい!レッスンお願いしたい!」と、その場で申し込んで下さったのです!


個人レッスンは1時間5000円もするのに、即決なんてすごいなぁと、驚きましたが、「苦手でできないことはプロに教わる方がいいでしょ。価格も相当よ。」と言ってくださり、「すてきな方だなぁ」と感じた40代後半のきれいな女性でした。



お客様のお仕事のご都合と、私のスケジュールの空き状況の関係で、本日6月30日にヒアリングが叶いました!

2ヶ月も楽しみに待って下さり、温かく迎えて下さって本当に嬉しかったです。


「家族みんな食いしん坊で料理が好きなんです。年に数回友達親子を20人くらい呼んでBBQしたりもするので、家族も友達も使いやすいキッチンにしたい。」


明確な要望のおかげで、目指すゴールがしっかりと決まりました☆

お客様と整理収納アドバイザーの描くゴールのイメージにズレがあるとご満足いただけないので、同じイメージのゴールを描くことを1番大切にしています。


ご自身で会社経営されている奥様なので、週に1度あるかどうかの貴重なお休みにレッスンをご依頼いただきました。

じっくりお悩みと現状を拝見させていただき、3日間レッスン作業をすることで同意いただきましたが、進行状況によってはプラス1日となることも了承くださいました。


a0284626_06480463.jpg
現状。一見きれいですが、お客様にとって使いづらい片づけに手間がかかる状態でした。


お客様にとって根本の部分で一番良い結果となることが大切なので、ヒアリングとレッスンの計画は一番気を使うところです。

考えて考えた結果、お忙しい奥様の助けとなるよう、以前から見習いアシスタントの希望をしてくれていた整理収納アドバイザーの後輩2名を同行させていただくことにしました。


まだまだ経験が浅い私は人を使うなんてうんと先のことだと思っていましたが、突然その日はやってくるんですね。


初めての試みはドキドキハラハラしますが、歓迎して楽しみに待っててくださるお客様と、私と一緒に経験できることを喜んでくれているアシスタントたちのために、新たな挑戦をしてみようと思います。

日々成長ですね!感謝感動です。ありがとうございます。


約2ヶ月間、よろしくお願いいたします!

写真掲載のご協力もありがとうございます。



このお客様と同じ個人レッスンとはこちらです👇

●絆*整理収納 個人レッスン

ご自宅に伺い一緒にお片づけを実践していくサービスです。

整理の奥深さと美しい収納の仕上がりに毎回感動いただいてます!


●サポート付 実践型講座「絆*整理収納 実践講座」

次期クラスは10月開講予定です。日程が決まり次第ブログでお知らせします。

日程のご相談もお気軽にお問い合わせください。


イトコー講座「整理収納を実践し、ラクに片づく仕組みを作ろう!」

人気♪の6回講座、3期目が9月にスタートします☆

詳細はタイトルをクリックしてくださいね!


●絆*整理収納 お茶会

収納やお片づけの悩みやモヤモヤ、話してみませんか?

悩んでいるのは自分だけじゃないと知り楽になりますよ。

何をどうしたら良いかわかることで心が晴れますよ。

「いきなり講座に参加するのは悩むなぁ…」という方はお茶会がオススメです。


●たいわセッション

あなたのからだの声を聴いて通訳し、お伝えします。


出張講座、絆*整理収納お話会、その他「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエスト大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。


お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいね。


by danslesmimosas | 2017-06-30 15:43 | 整理収納 個人レッスン

『絆*整理収納』主宰、モノと話せる整理収納アドバイザーの河合善水のブログです。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)