たいわセッション&たいわサポートをさせていただきました

モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める

「絆 * 整理収納アドバイザー」河合善水(よしみ)です。


今日はたいわセッションをさせていただきました。


働くのが好きで残業まで望んでしてしまうけど、その分家がごちゃごちゃして家庭生活が楽しめない、というお悩みでした。


お悩みを掘り下げながらからださんに質問していくと、とてもわかりやすく言葉をかけてくれました。


働くのが好きだと思っている深い深い理由がわかり、潜在的な思いに気づくことができました。

その上で、今大切にしたいお子さんとの生活、食事のことなどに目を向けることができました。


お悩みを伺って整理することは私の得意とするところですが、さらにそれについてからださんに聞くことで、潜在的な部分に気付けてハッとしますね。


ハッとして意識が変わると行動したくなるので、今日のセッション内容を整理し、これから何を実践していくか、決めてもらいました。


たいわサポートを望まれたので、3ヶ月後のセッション予約をいただき、その間に行う行動を翌日報告してもらいました。

からだの声を聞くだけでは変化しづらいので、聞いたことを元に、自分が何をするのか決めて、実践してみることはとても大事ですね!


自分を変えるには地道な行動の連続だと思います。

彼女の3ヶ月後の変化が楽しみです。


前に進みたい人のサポートが私のお志事です✨




●サポート付 実践型講座「絆*整理収納 実践講座」

次期クラスは10月開講予定です。日程が決まり次第ブログでお知らせします。

日程のご相談もお気軽にお問い合わせください。


●絆*整理収納 お茶会

収納やお片づけの悩みやモヤモヤ、話してみませんか?

悩んでいるのは自分だけじゃないと知り楽になりますよ。

何をどうしたら良いかわかることで心が晴れますよ。

「いきなり講座に参加するのは悩むなぁ…」という方はお茶会がオススメです。


●絆*整理収納 個人レッスン

ご自宅に伺い一緒にお片づけを実践していくサービスです。

整理の奥深さと美しい収納の仕上がりに感動いただいてます!


●たいわセッション

あなたのからだの声を聴いて通訳し、お伝えします。


出張講座、絆*整理収納お話会、その他「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエスト大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。


お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいね。


by danslesmimosas | 2017-05-31 12:31 | たいわ

『絆*整理収納』主宰、モノと話せる整理収納アドバイザーの河合善水のブログです。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)
プロフィールを見る