NEW POST

クラシノアシストtamacoちゃんと勉強会


ヒト・コト・モノとの絆を深める整理収納アドバイザー 河合善水です☆


クラシノアシストtamacoちゃんと勉強会_a0284626_21371884.jpg
クラシノアシストtamacoちゃんと勉強会_a0284626_21371848.jpg
撮り慣れない自撮りに四苦八苦のふたり(笑)


今日は整理収納アドバイザーの友達、クラシノアシストtamacoのたまちゃんのお家に伺い、勉強会をしました☆


たまちゃんは整理収納アドバイザーの後輩ですが、開業届けを出して真剣にお仕事をしている貴重な仲間。

まだ保育園に通う娘さんを育てながら限られた時間の中で活動している姿は、この仕事を始めた3年前の私と重なるモノがあり応援したくなります。でも当時の私よりもずっとしっかりポリシー持って着実に活動されていて尊敬☆


そんなたまちゃんは現場主義。講師よりもお客様のお家で一緒に片づけする方が好きということで、たくさんのお家の片付けに励んでいます。


今回、お互いが施工したお客様の整理収納の様子を写真で見せ合いながら勉強し合うことにしました。

(写真の提供をしていただいたお客様の写真を使用させていただいています)


「こういうときどうしてた?」「この収納用品いいよね!」「こんな風に作業するといいんだね」などなど、同業者だから分かり合えることをシェアさせてもらいました。悩んでいたことが解決したり、心配だったことが安心できました。

ずっとずっとこんな風に一緒に勉強できる仲間が欲しかったので、念願叶いました。たまちゃん本当にありがとう!



たまちゃんは小さな子供がいるお母さん向けの片づけを中心に活動しています。まだ開業して浅いため、勉強を兼ねてお値打ちな価格でモニターレッスンをしています。


以前私のお客様で、たまちゃんにアドバイスしていただく方がふさわしい方がいらっしゃったので、紹介してお願いしたこともありました。


逆にたまちゃんのお客様でコース制の講座が必要な方には私を紹介していただいてます。


今後はお互いアシスタントが必要な時は協力しあったり、一緒にコラボして楽しい企画をしたりと、チームを組んで活動できたらと考えています。


それぞれの特性を生かしながら、整理収納を楽しく広めていけたらなーと思ってます☆



●2017年3月 サポート付き自宅講座「わたしと家族がしあわせに心地よく暮らせる家づくり」

お得なキャンペーン開催中!

3月下旬開講クラスは3月10日まで受付中。

4月以降のクラスをご希望の方はお気軽にお問い合わせください。


●3月6日 修了生さんのお宅訪問会


●3月10日 防災士に学ぶ!「パッククッキング会」


出張講座、整理収納おしゃべり会(お茶会)、その他「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエスト大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。


HP内のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいね。



by danslesmimosas | 2017-02-22 15:37 | 善水の日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)