NEW POST

東三河の整理収納アドバイザーとの交流会♪


ヒト・コト・モノとの絆を深める整理収納アドバイザー 河合善水です☆




今日は豊橋と豊川に住む整理収納アドバイザー4名とモーニングしました。


クラシノアシストtamaco 原田理絵ちゃん

地震から子供を守る減災母さん 小野綾子ちゃん

快適Smile 河野ゆうきさん


tamacoちゃんと小野綾子ちゃんは友達ですが、ゆうきさんとははじめまして☆

ドキドキしながらも新しい出会いにワクワクでした。

一昔前の私は知らないひとと会うのは不安で不安で避けていたので、随分変わったなぁと思います。これも整理収納効果!



今日集まった目的は、東三河にも随分と整理収納アドバイザー1級の資格を持った方が増えているようなので、交流する機会を作って、お互いに協力し合えたらいいね、というお話でした。


今日会ったメンバーはそれぞれ自分で活動をはじめているフリーの人たちですが、自分で活動せず、誰かのアシスタントとして働くことを好む方や、フリーで活動したいけど胃歩を踏み出せていない方も多いと思うので、同じエリアで活動する者たちとして出会う機会を作り、アシスタントが必要な時はアシスタント希望の人とチームを組んだり、一緒に学び合う機会を作ったり、忘年会などの交流会をしたりなど、繋がりを持てるようにしたいとのこと。


名古屋の方ではこうした機会はあるのですが、東三河はまだないので、こうした提案をしていただけてありがたいなと思います。


これからどんな風に広がっていくか楽しみです☆


●2017年3月 サポート付き自宅講座「わたしと家族がしあわせに心地よく暮らせる家づくり」

お得なキャンペーン開催中!

3月下旬開講クラスは3月10日まで受付中。

4月以降のクラスをご希望の方はお気軽にお問い合わせください。


●3月6日 修了生さんのお宅訪問会


●3月10日 防災士に学ぶ!「パッククッキング会」


出張講座、整理収納おしゃべり会(お茶会)、その他「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエスト大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。


HP内のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいね。



by danslesmimosas | 2017-02-17 13:19 | 整理収納・お片づけ

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)