NEW POST

不要なモノを手放して必要なモノたちを買いました♪


ヒト・コト・モノとの絆を深める整理収納アドバイザー 河合善水です☆



考えて考えて考えて買いました!


①カメラのセルフタイマー用リモコン

不要なモノを手放して必要なモノたちを買いました♪_a0284626_16420221.png


②カメラのレンズ


不要なモノを手放して必要なモノたちを買いました♪_a0284626_16420165.jpg


③カメラのストロボ



不要なモノを手放して必要なモノたちを買いました♪_a0284626_16420252.png


どれもカメラのものばかりですね!


今持っている一眼レフのモノを買うのは初めてです。

カメラ用品って高価ですしね。優先順位も低くて後回しにしがち。

必要に迫られて、買うかどうか数ヶ月考えた末の決心でした。


セルフタイマーのリモコンがあると、集合写真を撮る時に便利♪

受講生さんたちとみんなで記念撮影したり、講座の様子をブログの読者さんに見ていただけるように買いました。


カメラのレンズは18-55mmのもの。

今まで18-140mmを使っていて重かったので、ズーム範囲の小さいモノにしました。お客様の片づけ作業を記録するにはこれで十分です。


子供の行事の撮影には50-300mmくらいのがあるといいなぁと、欲しいモノリストに書きました(笑)

レンズのことには疎いので、カメラ屋さんに教えてもらいに行くこともTo Doリストに入れなくては。


カメラのストロボは、お客様のお宅の撮影用。

収納のビフォーアフターを記録するのに、フラッシュなしでは暗く、付属のフラッシュでは光が強すぎて反射してしまいます。

写真教室に行った時先生に教えていただいたストロボをつけると程よい光で自然に写ります☆


作業の経過を記録する目的だけならストロボは不要ですが、お客様のご好意で「講座に使ってください」とお写真をいただけることもあるので、受講生さんたちに見やすい写真を撮る心掛けをしたくて買いました。



3点とも、メルカリで購入しました!

ヤフオクと比較して商品選びをしましたが、たまたまメルカリで希望のモノが出ていました。


以前不用品をメルカリで売り、売上金をキープしてあったので、リモコンとレンズ代はキープしていたお金で買うことができました。

不用品を手放したことで必要なモノが手に入りとってもうれしいです。


メルカリ、簡単でたのしいですよ♪

これから始めてみたい方、紹介者がいるとお得なポイントがもらえるので、希望の方はお気軽にメッセージください。招待状送りますね。






●2017年3月 サポート付き自宅講座「わたしと家族がしあわせに心地よく暮らせる家づくり」

お得なキャンペーン開催中!

3月下旬開講クラスは3月10日まで受付中。

4月以降のクラスをご希望の方はお気軽にお問い合わせください。


●3月6日 修了生さんのお宅訪問会


●3月10日 防災士に学ぶ!「パッククッキング会」


出張講座、整理収納おしゃべり会(お茶会)、その他「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエスト大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。


HP内のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいね。



by danslesmimosas | 2017-02-16 16:28 | 善水のモノ選び

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)