NEW POST

結婚記念日♡|花束をもらう→包装紙の収納

ヒト・コト・モノとの絆を深める整理収納アドバイザー 河合善水です☆



1月31日、結婚記念日でした♡ 「愛妻の日」です。(偶然です)

12年が経ちました。
結構経ったなぁ〜〜と感じますが、「結婚23年です」などと年上の友達に聞いたりすると、まだまだだなと思ったりもします。


数日前に「そうだ!結婚記念日だ!」と思い出したのは私。主人は忘れていました…。イベントに疎い人なので、そんなものです。


娘に話すと「やったー!お祝いだー!!」と大喜び。
ご馳走やケーキが食べれると思っている。


平日だからどうしようかなと思いながら、私も仕事が立て込んでいたので後回しにしていると、気づいたら当日を迎えていました。


この日は1日家で仕事をしていたのですが、お昼過ぎ、出先から帰宅した主人が花束を持って登場〜❗️



結婚記念日♡|花束をもらう→包装紙の収納_a0284626_22243920.jpg

こういうサプライズをする人じゃないので、感激でした♡♡


手書きのメッセージにはジーンとくる言葉が。


節目節目に気持ちを伝えることの大切さを改めて感じました。



ありがとう。本当にありがとう。

お祝いしてくれたことも、こんな私と長く連れ添ってくれていることも、日々、家事など手伝ってくれることも。


主人も、こんなことを感じたそうで、ブログに綴っていました。
お恥ずかしいですが、新婚旅行の写真までたっぷり掲載されています(^^;)↓よかったらみてください。



結婚記念日♡|花束をもらう→包装紙の収納_a0284626_22243966.jpg


いただいたお花はすぐに花瓶に生け、ラッピングされていた紙は子供がラッピングや工作に使えるようにラッピング資材を収納している紙袋にすぐしまいました。
茶色の方は綺麗な紙だったので、くるくる巻いて包装紙を入れてるバケツのような入れ物に立てて入れました。

主人からのメッセージカードは、2階にある、主人からの手紙を保存しているファイルへ。


それぞれ定位置が決まっているので、すぐに収納できるのが楽チンです。モノの5分です。
こういうことを後回しにしていると、モノが溜まっちゃいますよね。そして後々まとまった片づけ時間が必要になってしまう。未来の自分を忙しくしてるんです。

こういうモノを取っておいて活用したいのなら、適正量残す仕組みを作ると良いですよ。
活用するならね。活用しましょう。

私は資材入れが「ちょっと一杯になってきたな」と感じたら、必要なモノ以外捨てる心がけもしています。


こんなところにも整理収納です(^^)



こんな、わがやのモノたちの収納が家中全て見られる超貴重な自宅講座↓

受講生募集中
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。



出張講座、整理収納おしゃべり会(お茶会)、その他「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエスト大歓迎です☆
詳しくはこちらをご覧ください。

HP内のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいね。

by danslesmimosas | 2017-01-31 22:15 | 整理収納・お片づけ

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)