NEW POST

水仙とナズナ

「写真と料理と花」のワークショップでお料理を担当してくださった料理家・縣博子さんと、お花を担当してくださったフローリスト・坂東久美子さんのお二人が「水仙とナズナ」という素敵なユニット名でコラボされています。

21日と23日にgarage にて水仙とナズナのレストランが開かれたので、防災士&整理収納アドバイザーの友人、小野綾子ちゃんを誘って行ってきました。

水仙とナズナ_a0284626_22480588.jpg

水仙とナズナ_a0284626_22480637.jpg
水仙とナズナ_a0284626_22480607.jpg


他にも前菜にりんごのポタージュ、そしてデザートにマフィンがありました。

1つ1つ丁寧に作られ、色鮮やかに彩られたプレートは眺めているだけで幸せな気持ちになりました♡
どれも本当に美味しかったです。


小野綾子ちゃんとは、今年何度も整理収納のことを中心に、子育てや暮らしのことなど語り合い、励まし合ってきました。
泣きそうなほど辛かった時に親身に話を聞いてもらったことや、お酒を持って夜遊びに行って深夜までおしゃべりした楽しかった夜のことなど、いろいろ思い出します。かけがえのない大切な友達です。

そんな彼女と1年間頑張ってきた自分へのご褒美に素敵なランチをいただけてとっても幸せな日でした♡


さぁ、これからクリスマスに大掃除、おせち作り、仕事の整理など、年末にやること山盛りです!!
To Do リストを手帳に書いて、がんばるぞ〜〜〜!







by danslesmimosas | 2016-12-21 14:41 | 善水の日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)