人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

個人レッスン|ダイニングカウンター下の整理収納(途中経過)

引き続き、同じクライアントの個人レッスンの様子です。


洗面所の前に、ダイニングにある小物の整理収納を70%ほどやっておきました。
洗面所が終わり、残りの部分を仕上げ。

事前にモノ別整理をコツコツ取り組んでいただいたおかげで、1日(5時間)でかなりスッキリしてきました☆

もちろん、長期的な計画を立てて、収納プランも練っていきながら進めています。


個人レッスン|ダイニングカウンター下の整理収納(途中経過)_a0284626_16443437.jpg
初回訪問時の様子(3月)


個人レッスン|ダイニングカウンター下の整理収納(途中経過)_a0284626_16443424.jpg
小物の整理途中の様子(11月)
初夏にしっかりと書類整理と小物整理の準備をしておいたおかげで、10月から取り掛かると変化し始めました。

この状態から4時間後
個人レッスン|ダイニングカウンター下の整理収納(途中経過)_a0284626_16443510.jpg
ここまで変わってきました☆

次回は、ここに木の棚を設置し、収納を完成させます❗️

楽しみでワクワクします〜〜〜!


完成したら、また報告しますね。


写真の掲載にご協力くださるクライアントに心から感謝申し上げます。
なかなか掲載いただける方が少ないので、貴重で有難いですね。




by danslesmimosas | 2016-11-28 16:50 | 整理収納 個人レッスン

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)