NEW POST

個人レッスン|今日はわが家で講座&収納見学

今日は個人レッスンをさせていただきました♫

1ヶ月〜1ヶ月半に1回のペースで、1回3時間のレッスンを受けていただいている方。
今日が4回目のレッスン、キッチンの講座をする日でした。

いつもはご自宅に伺い、マンツーマンで講座を行ったあと、残りの時間でご自宅の整理収納レッスンをする、というスタイルを取っていましたが、今日はわが家の収納を見学したいということで、河合家に来ていただきました。
こんな風に、臨機応変に対応できるのも個人レッスンの魅力ですね。


前回からの振り返りを丁寧にした後、いよいよキッチンの整理収納講座☆
片づけを通して「お料理が好き♡」だと気付いた彼女。
オール電化だった彼女は、最近IHから念願のガスコンロ&ガスオーブンに替えたこともあり、キッチンを整えたくてウズウズしてる様子でした。
キッチンの片づけ方、収納の仕方をお伝えし、わが家のキッチンも見ていただくと、「早く片づけたくなってきた!!」と生き生きとした笑顔になっていました☆



せっかく来ていたいただいたので、キッチンだけでなく、可能な限りわが家の収納を見ていただきました。

「やっぱり、実際の収納を生で見れるのはいいですね!やる気が出ます!!」
「がんばろ!」

そう言いながら笑顔で帰って行かれて私も嬉しかったです。

いつも自宅講座の帰り際、みなさんがやる気になって帰る姿がキラキラ輝いていて眩しく、とっても幸せな気持ちになります♡


今日学んだことを早速実践し、思い描いている理想の暮らしを叶えて欲しいなと願っています。




by danslesmimosas | 2016-11-25 16:50 | 整理収納講座や企画の様子・受講生の声

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)