素敵なおうちを訪問♪訪問♪

昨日・今日と、2日続けて遊んでいました(笑)
遊ぶことも大事ですものね!
空いたい人に会ってきました。


昨日は、講座修了生さんのお宅へ。
ご縁あって親しくなり、今後お宅見学会もしていただける話も進んでいるため、素敵に整ったお宅を見せていただきました。
土佐漆喰というクリーム色の漆喰に、こげ茶に塗られた杉の木の柱や床、昔のような木製の窓、回廊という、こだわりのデザインが素敵で、時間を忘れてしまうほど居心地の良いお宅でした。

ブログに載せるために写真を撮らせて貰えばよかったなぁと後悔…。みなさん、ごめんなさいね!

自宅講座を修了された今も、まだ終わっていないものの片づけを続けられている彼女。

「新緑の頃にお宅訪問会ができたら良いね」と、それまでに片づけを終えるのが目標とのことです。すばらしい!!
ぜひぜひ、この素敵なお宅訪問会をさせていただきたいです☆☆

来年は整理収納アドバイザー1級の取得を考えているとのこと!
私の受講生さんから1級アドバイザーさんが誕生するなんて夢のようです♡
将来一緒にお仕事ができたら…なんて夢見ています。



今日は、旧東海道沿いの町並み保存地区に住む友達の家におじゃましてきました。
古民家風に新築した町屋造りのお宅で、これまた漆喰&こげ茶の木のインテリアでした。
2日続けて漆喰&こげ茶のお宅に伺うとは!
古民家風もいいですねぇ。憧れます。
あぁ、建ててみたいなマイホーム。(今の所予定なし…)

間口の狭い町屋造りなので、奥行きの長い住まいは動線が長く、間取りも制限があって不便もあるようでしたが、工夫して住みやすく作られており、とても素敵でした。

お手製ランチをご馳走になったのですが、作家ものの器が色とりどり並べられ、これまた写真に撮るべきだったと後悔…。
センスのいい友達に会うと、暮らしのヒントをたくさんもらえますね!
また遊びに行かせてもらえるよう、お願いしよう(笑)

彼女とはここ1年くらいのお付き合いで、今日二人で会って深く話すのは初めてだったのですが、20代前半に私が行きつけだったカフェで働いていたスタッフだったことがわかり、共通の知人の話で大盛り上がり!
話してみると思わぬ発見があり楽しいものですね。
青春時代を思い出し、懐かしかったです。



日々仕事やすべきことに追われがちですが、月に2、3日は友達と会う時間を取りたいなと思いました。
会いたい人リストを手帳に書いて、アクションするように心がけています。

もう今年も残り僅か。今年やりたかったことでまだできていないこと、少しでも多く実行したいですね。

手帳を活用です♪








by danslesmimosas | 2016-11-16 17:49 | 善水の日常

『絆*整理収納』主宰、モノと話せる整理収納アドバイザーの河合善水のブログです。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)
プロフィールを見る