NEW POST

友達の結婚パーティーへ行きました♡

友達の結婚パーティーへ行きました♡_a0284626_09304526.jpg
友達の結婚パーティーへ行きました♡_a0284626_09304459.jpg
引き出物に頂いたバラのお花とphononのコーヒー。



15、6年のお付き合いである友達の結婚パーティーに行ってきました☆

20代前半に出会い、独身時代は一緒によく遊んでもらった大好きな友達です。
私が結婚して名古屋に移ったり、子供ができたり、彼女はフルタイムで働いていた時期が長かったりして、しばらく会えない時期が続いたりもしたけれど、たまに会ってお互いの成長を喜び合う、かけがえのない友達です。

育った家庭環境で辛い想いをしたり、1度離婚もしている彼女。
決して恵まれた境遇ではなかったけれど、その中でも好きな絵の道をずっと諦めずに続けてきた結果、離婚後絵の先生と出会い、今では東京で個展を開くほどになりました。絵がどんどん上手に素敵になっていくのをずっと見せてもらっているので、努力や成長がありありと伝わってきます。「それに比べて私は…」と落ち込むこともあったほど、すごいすごい努力家の、自慢の友達です。

その彼女が絵を通じて今の旦那さんに出会えたと…♡♡

ちゃんと彼女を幸せにしてくれる旦那さんかな!?と、親戚のおばちゃんのような気持ちでドキドキしながらパーティーに行きましたが、彼なら大事にしてくれるだろうと感じる、とっても優しそうな方で安心しました。
守ってくれる素敵な旦那さんがこれからそばにいてくれると思うと、友達として安心です。

アットホームなパーティーはとても居心地がよく、お二人の人柄を感じさせる、素敵な方々ばかりでした。
中でも、隣に座った女の子がとってもかわいくて、勇気を出して声をかけてみると、なんと、ミナペルフォネンのワンピースを着てました♡私の憧れ〜♡

お話を伺うと、京都のミナペルフォネンで個展をしたことのある、刺繍作家のyacmiさんでした。
私、刺繍もいずれ習いたいと思ってることの1つなので、興味深くていろいろ質問してしまったのですが、刺繍作家に至った経緯や、ミナペルフォネンで個展をすることに至った努力など、思いがけないお話を聞かせていただけて、一人の女性として大きな勇気をいただきました。

結婚した友達も、彼女も、その隣にいたアクセサリー作家の子も、みんな前に進みながらチャンスを自分でつかんで活かしてきている人ばかり。だからいつも目がキラキラしていて、まわりに素敵な人たちがたくさんいるんだな〜〜。
こんな素敵な方達と出会えたことに感謝しながら、私も一歩一歩、がんばっていこうとパワーもらいました。

12年ぶりに再会した友達とも当時と変わらぬ感覚でおしゃべりできてとっても楽しかったので、また当時のメンバーで会いたいなと思います。

古い友達、宝物ですね。


友達の結婚パーティーへ行きました♡_a0284626_09304595.jpg
ダイニングに飾ってある結婚式の写真がふと目に入りました。
結婚した頃の気持ちを思い出しながら、主人のことも大事にしなきゃね〜(笑)






by danslesmimosas | 2016-10-23 23:10 | 善水の日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)