NEW POST

NHKプロフェッショナル|皆川明さん

「善水ちゃん!!今NHKでミナがやってるね〜!かわいいねー」

昨夜遅く、友達がメールをくれました。
お風呂上がりでそのメールに気付いた時にはすでに番組が半分終わっていましたが、尊敬する皆川明さんを拝見することができました。

24日には再放送が上映されるので、録画してゆっくり見たいと思います☆

minaを知ったのは今から15年くらい前、新米看護師として奮闘していた時でした。
東京に行く機会があり、勇気を出して一人で白金台の直営店を訪れた日のことを今でも覚えています。
(自分が場違いだなぁと浮くくらい、洗練された上質な空間に感動しました)

その後ミナペルフォネンと改名され、全国に直営店もでき、皆川さんの世界が広がっているのが素敵だなぁと思い続けています。

生地作りからこだわり、100年経っても着られることを目指して服作りをされているオンリーワンのスタイルであるミナの服は、今のわたしが安易に手を出してはいけないような気がして、将来着るのにふさわしい自分になったらの楽しみに温めている憧れのお洋服です。

いつかは「善水さんといえば、いつもミナを着てる人」と認知される日が来たらいいなぁ♡なんて(笑)
お仕事がんばらなくてはいけませんね!!



新聞を取ってなく、テレビも厳選してしか見ない我が家なので、皆川さんの番組があることを知らずに過ごすところでしたが、友達がお知らせしてくれたおかげで見ることができ、本当にしあわせだなぁ〜♡とかみしめています。

おかげで、ミナ好きの別のお友達にも教えてあげることができ、喜んでくれました♡
しあわせのおすそ分けできました。



24日の再放送。
今のミナに至るまで、多大な苦労をされてきた皆川さんの人生ドラマや考え方がご本人の言葉で聴けるのを心待ちにしています。







by danslesmimosas | 2016-10-18 17:28 | 善水のつぶやき

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)