NEW POST

出版のお話をいただきました♫

実は8月末に、ある出版社から「本を出しませんか?」と声をかけていただきました。

9月初旬に担当者とお会いしいろいろとお話を伺ったのですが、彼女は私のブログとHPを見つけてくださり、過去の記事まで深く読んでくださったそうで、「善水さんの経験や想いを本にすることで、片づけたいけど踏み出せずに悩んでいる女性たちを勇気付け、心を動かすような本にしたい」と言ってくださいました。

それは私が整理収納を通して一人でも多くの方にお伝えしたい想いだったので、「この人となら一緒に本を創りたい!」と心を強く動かされました。

本を出すことは私の夢であり目標でもあるので、いずれ…と思っていたのですが、今回のお話はとても魅力的で、具体的な執筆の手順を聞きながら、日々の仕事や家庭と両立可能かイメージしていきました。

本当にワクワクするお話でしたが、出版費用の一部を著者が負担するシステムの会社でしたので、自費出版と比べれば格安とはいえ、今の私にはリスクのある額だったことと、1年後の出版という長期的なスケジュールで自分の中のタイミングと違和感があったことから、結果お断りしたのですが、今回のこのご縁は私がこの3年間整理収納のお仕事を続けてきて本当に良かったと感じたありがたい出来事でした。

近い将来、私にしか書けない本を出版し、片づけに悩んでいる方の心に灯を灯せたらいいなと思っています。
最適なタイミングでまたご縁が来る事をイメージして、目の前の受講生さんや個人レッスンの生徒さん、これから出会う方達たちのお手伝いに邁進したいと思います。

by danslesmimosas | 2016-09-16 12:22 | 整理収納・お片づけ

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)