NEW POST

娘がジェニーちゃんの衣類を整理収納♬

娘がジェニーちゃんの衣類を整理収納♬_a0284626_09194448.jpg
「ママ、見て〜 ジェニーちゃんのお洋服の整理収納したよ〜」


わぉ❗️❗️

完璧❗️❗️


7歳の娘が突然黙々と動き出し、嬉しそうに見せてくれました!

すばらしい〜〜〜!

①洋服や小物、たためるモノはたたんで立てる。

②同じカテゴリーごとまとめる。

③空間を四角くし切る。

基本のポイントを完璧に抑えた見事な仕上がりです!


普段は出しっぱなし、使っても戻さない、部屋を散らかす娘で手を焼いていますが、ちゃんとノウハウは身についていることがこんな風に度々確認できています。
はい、整理収納アドバイザーの子供でも、普段は出しっぱなし、戻さない、散らかします。
それをどう元に戻せるように工夫するが知恵の使い所です。

繰り返し繰り返し日常の中で教えていくと、普段は素直にやってくれなくても、ちゃんと身についているんですよね。

母としても、整理収納アドバイザーとしてもとってもうれしいです♡


小さくたたんで立てたらこの収納ケースにたくさん隙間ができたので、もっとお洋服を作ってあげようと思います。


母の宿題が増えちゃいました〜(笑)


by danslesmimosas | 2016-06-27 09:18 | 整理収納・お片づけ

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)