NEW POST

本当のワクワクって‼︎

久しぶりのつぶやきです🍀


「ワクワクで生きていく」
「好きなことして生きていく」
「嫌なことは手放す」

その考え方に惹かれてここ数年過ごしてきたけれど、
最近になって、本当の本当のワクワクって、自分の思考(脳のたった2%)が思うワクワクすることではなくて、「魂」がワクワクすることだったんだ❗️とわかりました!
(周知の方に読んでもらうのが恥ずかしいです〜)

やっぱり体感ってすごいなと思う。頭でわかったつもりなのと全然違いますね。


私の場合、魂がワクワクすることって、今の自分が一番苦手で避けて通りたいことでした…( ̄◇ ̄;)。

それに気づいてしまた時のショックと言ったら…呆然。

でも、振り返れば昔から思い当たる節があり、「あぁ、やっぱりそうだよねぇ」とモゾモゾする。


「えー」「でもー」「だってー」と言い訳が沢山出てくるけど、
言い訳してやらないのも自由だし、
やりたかったらやればいいし、
一気にやってもゆっくりやってもいいし、
来世に持ち越してもいいんだよー

と友人が言ってくれた言葉に

「はい、やります…やります❗️」と宣言❗️


あぁ、言ってしまったぁ〜〜〜。言葉に出すと現象化が早いから、次々事が起きるのだろうなぁ。こわいなぁ。


でも魂が望んでることだから、一歩一歩取り組んでいったら、きっと宇宙はご褒美くれるんだと思う。

それを期待する事でもないけれど、思わぬ形で、最善の形で、素敵なモノ・コト・ヒトが縁してくれるんだろうなと思います。

全ては自分が叶えたい理想の暮らし・生き方に近づくため。そこがブレなければきっといい方向に行くはず。


一番苦手だったコトを避けずに取り組むのはすごく怖いし凹んだり滅入ったりすると思うけど、だからこそ、将来「あの時乗り越えて本当に良かったー!」と思える自分になりたいから、トライしてみます。

自分を変えるって覚悟が必要だけど、決めたら早いと思う。
自分の意識が変わると目の前の人の反応や起きる現象もガラリと変わるのを何度も体験しているので、顔晴ります!

まずは何気なく発している言葉を見つめる事からやってみます。

今日は斎藤一人さんの本を借りてきて付属のCDを聞いてみました。
実績ある方の言葉を繰り返し耳にして日々の生活の中で実践を繰り返す事こそ成長できるんだなと感じました。

10年前に衝撃を受けた佐藤富雄先生の「思えば叶う思い込みの魔力」にも口ぐせ理論が書かれているので、もう一度読み返そうと思います。


こんなことをブログに書こうかどうか迷いましたが、受講生さんやいつもブログを読んでくださってる方々が「必要な時にタイムリーなメッセージが投稿されるから本当に励みになってます!」とよく言ってくださるので、こんなつぶやきが もし誰かの何かの役に立つならと、恥ずかしいけど投稿しようと思います。


読んでくださってありがとうございます♡

by danslesmimosas | 2016-06-24 23:48 | 善水のつぶやき

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)