人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

個人レッスン|2回目

今日は豊橋のお宅に2回目のレッスンに伺いました。
毎回3時間のレッスン。
最初の1時間は前回の振り返りと整理収納の確認、作業。
次の1時間は次回の本・書類の整理収納方法の講座。
最後の1時間は残りの衣類整理の実作業。
という流れでした。

前回衣類の整理収納をレッスンしてから、1ヶ月かけて自分と子供二人の衣類整理をし、ご主人の服も丁寧に畳み直して収納をされていました。

基本自分のモノを整理収納するのが先ですが、増えがちな子供のモノを片付けたいですよね!
自分や子供のモノが綺麗に収納できていくと、ご主人のモノもきれいにしてあげたくなります。
そんな素敵な奥様ばかりです♡


写真掲載のご協力をいただいてるクライアントなのでブログでお見せしたいのですが、数枚掲載するだけでは伝えられないんです!!

引き出しの中がこんな風にきれいになったよーとビフォーアフターを紹介しても、そこに至るまでのプロセスがどれだけ大変なことだったか、3部屋に分散していた衣類がどう移動し、何日もかけて整理、収納されていったか詳しくお伝えするにはたくさんスライドを作らないとお伝えできないので、8月の夏休みに少しずつ作っていきたいなと思っています。
整理収納おしゃべり会などでスライド上映できるようにしますね。

がんばってつくります!







by danslesmimosas | 2016-06-21 18:01 | 整理収納 個人レッスン

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)