NEW POST

整理収納おしゃべり会@yahito coffee 開催しました

整理収納おしゃべり会@yahito coffee 開催しました_a0284626_09431247.jpg

今日はyahito coffeeさんで整理収納おしゃべり会でした。
今日の参加者は1名+6ヶ月の赤ちゃん。
お一人さまでも参加してくださる方がいらしてとっても嬉しかったです!

赤ちゃんをあやしながらゆっくりお話できたので、お一人さまであるべき日だったなと思います。
本当に不思議ですが、毎回、その方その方に合った形の参加者が集うので本当に興味深いです。これも自然(宇宙)の力なんだなぁと思います。

今日の方は現在育休中で、12月には新居が完成予定、4月に職場復帰するという方でしたので、半年間で家づくりと片づけの両方をしたいという時間が限られた方でした。

仕事が始まったら忙しくなるのが目に見えているので、今時間があるうちに学びたいことがいろいろあるようでしたが、4月からの生活が快適になるには何を優先したらいいか見つめてもらことで、一番は「片づけを身につける」ことだとご自身が気づかれ、まずなぜ片づけたいか、「理想の暮らしを早速明日書き出します!」と宣言されて帰っていかれました。

お伝えしたこと1つ1つを真剣に受け止めて素直にご理解くださり、それだけ片づけや収納のこと、暮らしのことに前向きに考えていらっしゃる思いが伝わってきました。
今よりももっとしあわせになっていただきたいなと思います☆

家づくりとお片づけ、大変ですががんばってくださいね!応援しています!









by danslesmimosas | 2016-06-14 16:07 | 整理収納講座や企画の様子・受講生の声

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)