NEW POST

わが家の収納見学会

わが家の収納見学会_a0284626_12394431.jpg
今日はわが家の収納見学会でした。

来てくださったのは整理収納アドバイザー1級の資格を最近取得されたSさん。
今後お客様にお片づけをお伝えするために収納を参考にさせて欲しいと、来てくださいました。

事前にいろいろメールでお話ししたので、ご要望に添えるように2時間設定させていただきました。
わが家のほぼすべての場所を解説付きで見学していただいたらジャスト2時間❗️ピッタリで気持ちが良かったです(^-^)

彼女は7〜8年間、150冊以上の整理収納本を読んでは「整理」を続けてこられたそうで、「収納が苦手だから、物を少なくした」と、ミニマリストを目指してシンプル化してるそうです。
でも片づけに悩むお客様は物を多く持ちたい方もいるので、どんな方にも応えられるように自分の苦手だった収納を上達させるためにわが家を参考にしたいと、来てくださいました。

ひとりひとりモノの持ち方・住まい方・価値観が違うので、お客様がどう暮らしたいと思っているかを第一に考える事が一番大切な事なので、わが家の収納が何かしら将来Sさんのお客様に活かせていただけたらとってもうれしいなと思います。

無印好き、ボーダー好き、気さくでチャーミングなSさん。玄関を開けてお迎えした瞬間(初対面)「仲良くなりたい♡」とときめきました‼︎

初対面の方に家中を披露するのは勇気のいる事ですが、事前にご自身のことをたくさんお話ししてくださったことも人柄が表れていて、良いご縁をいただけてとってもうれしいです。

Sさんはこれから少しずつお片づけのお手伝いをされていくようですが、同業の仲間として助け合ったり学びあったりしていけたらいいな〜と思ってます。

3年前には一人で孤独に整理収納のお仕事を始めた私ですが、今では東三河に気の合う仲間がたくさんでき、心強くなりました。仲間っていいですね♬


by danslesmimosas | 2016-06-13 12:39 | 整理収納講座や企画の様子・受講生の声

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)