人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

名古屋で妊婦さんのたいわセッションに行きました

今日は名古屋でたいわセッションをさせていただきました♪
先月受けてくださった妊婦さんがお友達に感想を話してくれたご縁でご依頼をいただきました。
臨月ということでお伺いしたのですが、今日の方も初対面にも関わらずご実家に呼んでくださり、温かく迎えてくださってありがたかったです。

1歳4ヶ月のお子さんをお持ちでの出産で、まだ上の子に手がかかる中での二児の育児に不安が大きかったり、日々子育てと家事に追われて余裕がないのに赤ちゃんが生まれたらどうなるか、やっていけるのか自信がないそうで、赤ちゃんはどう思っているのか知りたいという動機でセッションを受けてくださいました。

心配するお母さんをよそに、赤ちゃんは「全然大丈夫〜!」という呑気で穏やかな声で話をしてくれました。

小さな子供二人いたら日々てんてこ前なのは当たり前だし、最初から肝っ玉母ちゃんになんてなれない。
なるようにしかならないから、だんだんとこだわりを捨てていくしかなく、「ちょうどいい加減」が見つかっていくのですよね。

「だから、短い子育て期間を思いっきり奮闘して楽しもうよ。たのしいよ!」
「でも、時にはゆっくり丁寧にお茶を飲み、ホッとする時間も持ってね」

そんなことも言っていました。


お母さんの心配をよそに、おくるみにぬくぬくと包まれてにっこり微笑む健やかな赤ちゃんの表情が見えてきて、今も鮮明に覚えています。

もう少ししたら生まれてきてくれるんだなと思うと、私もとても楽しみで、吉報を心待ちにしています。


心温まるセッションをさせていただき本当にありがとうございました。



by danslesmimosas | 2016-06-06 21:57 | たいわ

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)