NEW POST

6月22日|お金の勉強会 + アルフレスコダイニングで愉しむ午後のお茶会

主人のカズマくん主催の会のご案内をさせていただきます。
6月9日現在残席1名です。満席になりました。


6月22日|お金の勉強会 + アルフレスコダイニングで愉しむ午後のお茶会_a0284626_21193926.jpg
『お金の勉強会 + アルフレスコダイニングで愉しむ午後のお茶会』

●日 時:6 / 22 (水)
10:00 ~ 12:00『わかりやすい経済とお金の勉強会』(講師:藤井亮太さん)
12:00~ 13:00『一品持ち寄りランチ』
13:00~ 14:00『アルフレスコダイニングで愉しむ午後のお茶会』
        お茶を美味しく頂くための4要素のお話など(講師:後藤暢さん)皆さんと楽しい座談会形式です。

●場所:カズマデザイン
●参加費:『お金の勉強会』500円
     『お茶会』1000円
●定員:8名(残り2名)


【内容詳細】

『アルフレスコダイニングで愉しむ午後のお茶会』
講師:後藤暢さん

Al fresco dining(アルフレスコダイニング)とは、屋外での食事といった意味です。
お庭にテーブルと椅子を出して食事って、我々日本人にはあまり馴染みのない習慣ですよね。
若い頃に約1年間留学していたドイツで見た光景。。。。
週末は、家族で庭でコーヒー、紅茶、ビール、ワイン、食事をしながら静かに家族で談笑するという光景をよく見ました。
その光景に強いカルチャーショックを受けたものです。
なんて素敵なんだ!
まさに「しあわせの庭」でした。
今、僕がカズマデザイン(外構設計&施工)の仕事をしているのも、そのライフシーンを多くの人に勧めたいからと言っても過言ではありません(笑)
ぜひ、この機会に「アルフレスコダイニング」を体験してみてください♪
そしてなんと! 今回はお茶の先生(後藤暢さん)をお招きしております。
後藤さんも、「お茶」を通して「しあわせ」の時間と空間を探求されております。
後藤さんは「お茶」。
僕は「外構(お庭づくり)とDIY」。
二人とも表現方法は違えど、目指している方向はとても似ていますね!
という事で意気投合し、今回のコラボが企画されました。
とても楽しみです♪




『わかりやすい経済とお金の勉強会』
講師:藤井亮太さん

お金の話し。。。正直、僕はあまり真剣に考えてきませんでした。
サラリーマン時代は、自動的に月末に給料が振り込まれ、自動的に公共料金が引き落とされ、自動的に税金や保険料が引き落とされ、自動的に、自動的に、自動的に。。。。
自動的にお金が回っていたような錯覚に陥っていたのか、もしくは考える事から逃げていたのか。。。。
家族の生活費、子供の教育費、老後に必要なお金。。。
今の日本って本当はどうなっているの?
これからどうなってゆくのか?
どうやったら今の資産を守れるのか?
という事を
僕でもわかるような優しい言葉で話してもらえて、とても興味深く楽しかったので、ぜひこれをみんなにもシェアしたいと思い
この会を設けてみました♪

他にもお金についての疑問
例えば
年金の話や
保険の話など
わからないことも質問可能だから
この機会にお金の疑問を投げかけてみてくださいね。

僕もまだ、勉強を始めたばかりなので、楽しく学べる仲間を増やしたいと思っていますよ。
よかったら参加してくださいね~♪




お問い合わせ・お申し込みはこちらへお願いします。

カズマデザイン
080-5168-4128
shiawasenoniwa@gmail.com

「ダンレミモザのブログを見ました!」とお伝えくださいね。




by danslesmimosas | 2016-06-09 21:30 | お知らせ

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)