NEW POST

講座受講生さんのたいわセッション

今日は、整理収納講座を受講してくださっている受講生さんがたいわセッションを受けて下さいました。


片づけを衣類、本、書類と進めるうちに、次々と自身の深い部分にあった思いが蘇り、辛かった幼少期の親への想い、現在の親との関係に苦しんでいること、体調で気になることがあること、これからの働き方と、自分らしい生き方に迷われていることなど、誰にも話せないような深いお悩みを打ち明けて下さいました。

若輩者の私を信頼して心を開いて相談してくださる真剣な姿に感動しました。
片づけをお通してご自身と深く向き合う覚悟をされて取り組まれてるからこそ、深い問題を解消するステージまで来られたのだと、頭が下がる想いです。

からださんに聞いたら見えてイメージや聞こえた言葉をそのままお伝えしていくと「なるほど!」「そうなんです!」「そうすればいいのね!」と驚いたり涙が出たり安心したりとくるくる表情が変わり、「わかりました!とっても楽になりました!」と笑顔で帰って行かれました。

とってもとっても顔晴っている方なので、「ゆるむ」こと、彼女が思いっきり笑えることが大切なご家族を支えるためにも1番大事なこと。からださんもそう言っていました。

彼女が今夜思いっきり緩めるように、からださんの指示、「マルンガイ風呂」をプレゼントしました‼︎

マルンガイの粉をお風呂に入れるととってもリラックスできるんですよ♬

お片づけも、自分と向き合うことも顔晴っている方に私からのご褒美です♡


彼女の笑顔がたくさんみられますように。

セッションを受けてくださりありがとうございました。

by danslesmimosas | 2016-05-30 16:48 | たいわ

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)